9 上海大食堂GACKTサイン・ポスター(2014謙信公祭の旅) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


9 上海大食堂GACKTサイン・ポスター
(2014謙信公祭の旅)



川中島合戦のリハーサル見学後は・・・・

夕食は上越市高田にある
「上海大食堂」
中華のお店



大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信を演じたガクトさんですが、
その写真集「龍の化身」の撮影当時、
このお店にガクトさんがいらっしゃいました


とても大きな店内なので、大人数を収容できます
大勢のスタッフさんたちと訪れるのにはちょうどいいですね



お座敷にサイン入りポスターがありましたよ




このポスター第83回・・・・
今回はもう第89回です・・・

83回の思い出もいろいろあり、つい先日のようですが、
もうそんなに経つのですね・・・




ラーメンを食べてみました
う~ん・・・・
味に何かがたりない感じ・・・・


他の料理も食べましたが何かが違うかな・・・


味覚については地域ごとに違うから
これでいいのかな

しかも上海だしね・・・

味の好みはともかく、
大勢で仕事をしているとき、
一度にみんなで食事できる意味では
貴重なお店ですし、助かりますよね








高田公園の近くです
ナルス(スーパー)の並び


サインを見たい方、大勢さん、オススメのお店です



旅、1日目はこれで終わり、お休みなさい





ポスター・パンフレット



ペタしてね読者登録してね