4 道の駅国上 超絶美男伝説(2014謙信公祭の旅) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です



4 道の駅国上
超絶美男伝説(2014謙信公祭の旅)


道の駅 国上(くがみ)にちょっと寄ります


弥彦神社まで来たのなら、是非訪れるべきなのが

「酒呑童子神社」でしょう

オナゴは行くべき

だってイケメン神社なんだもの


超絶美男の外道丸(酒呑童子)


道の駅に展示された作品


酒呑童子には美しすぎたことが招いた悲話がありました・・・

男性も美しく生まれつくと、それはそれで大変なんだな・・・


お話の詳細は次回



道の駅の施設



酒呑童子神社の五重塔

道の駅の隣、裏手にあります






ポスター・パンフレット



ペタしてね読者登録してね