スマホ、ブログからのペタやめたの? | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です



アメーバブログやってる方が解る話です


私が「プロフィールからペタ」していても
ちゃんとブログへお邪魔してますからね

(私は、ペタしてくださるだけでもありがたいですけどね
いいね!してくださるともっと喜びます)

スマホで皆さんのブログを拝見する
ことが多くなった私・・・・


あえてペタをさせない設定をしないかぎり、
ブログの画面にペタしてもらう箇所が
ありましたよね

今は何故か無い

この話はスマホだけのようですね

PCはいままで通り「ブログからペタ」できますよね


おねだりの「ペタしてね」を貼ってあれば
「ブログからペタ」ができるようですが、

貼ってないブログを拝読した場合
あえてその方のプロフィールへ行き
「プロフィールからペタ」することになったようで・・・

二度手間・・・


アメーバさんまた設定を変えたのでしょうか?
不具合でしょうか?


うーん・・・

スマホも以前のように「ブログからペタ」
できるようにしてほしいな・・・・



ペタしてね読者登録してね