これから、旅に出ます(じんくん・秋田犬) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


これから、
すこし前に、でかけていた事をつづっていきます



九州・福岡で従兄弟の結婚式に参列することになりました


私、まいまい と両親とジン(犬)が暮らすのは、栃木県・・・・



ジン の世話どうしよう・・・・

もちろん、私、姉、母は着物を着たい・・・・
着物って大荷物だし・・・・


だったら、自家用車で九州までいっちゃおう


ってことで、

途中、いろいろな所に寄りながら行ってきたお話です







まずは、旅先でみんなに嫌われないよう、ジンを
洗いました




じん 

出目・・・・・


じん 

なんで
つまんない顔してるの?

あっ、眠いのか・・・・・・・・・・・・・


じん 
デカケル ヨカン・・・・



ペタしてね読者登録してね