安寿姫と厨子王丸 (謙信公祭の旅9) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です




お祭りの前にちょっと観光


安寿と厨子王の供養塔にやってきました



ここは、私の幼いころの思い出の場所



小学生のときの旅で訪れました・・・
周りの雰囲気がずいぶん変わりました・・・

この近所の浜辺で、朝市で買った、
洗面器いっぱいの甘エビを家族で食べたっけ・・・

お巡りさんに注意されたっけ・・・
浜辺で怪しい行動(ご飯を火でたいたり
してたからね・・・

ああ、全てが懐かしく、愛おしい・・・

つい、感傷的になりました



安寿と厨子王 

安寿と厨子王 

安寿と厨子王 




ペタしてね読者登録してね