15年間、使えたドライヤー | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまいです


約15年間、使い続けたドライヤーが壊れました

壊れたドライヤー

最近、パワーが一段と落ちたのは気づいてました

焦げ臭いのも

ついに、一昨日、火が出たので使うのをやめました

日々、使うモノだから、いちいち何年目だな、
なんてことは考えてません

整髪料、ほこり、、、粗雑に扱い

気づけば15年、、、、


メーカーさんからすれば、使用可能な年数を遙かに
越えているのではないでしょうか、、、、


世間では、まだ十分使えるのに捨てられる家電が多い中
本当の寿命を見せてくれたのは、ウチでは
テレビに続き、2台目です


我が家に来た新品のころは、従来モノを圧倒する
頼もしい風圧で、家族を喜ばせてくれました

長い間、お疲れさま

そして、ありがとうね

なんだか、「大きなのっぽの古時計」を思いだしました