道の駅きつれがわ | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまいです

道の駅きつれがわ のお話


道の駅きつれがわ
道の駅きつれがわ 



そば処で「にらそば」食べました

にらそば は栃木県の鹿沼(カヌマ)の辺りのモノだそう

もりそば、さるそば状になってるところに、ゆでたニラが
まんべんなく、まぎれてました

食べ方も、もり、ざるそば式

シャキシャキした食感がおもしろかったですよ




温泉施設もあり、入ってみることに、、、

500円だったと思います

ジャグジー、露天、サウナ等充実してました

平日なのに、脱衣所、風呂共に、地元の方で
あふれかえるほどの盛況ぶり

女湯だからかな、、、

14~15時も大盛況


ペタしてね読者登録してね