じんくん(犬)のゴミ出しお手伝い | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

 
 染師・まいまいです

今日は愛犬の仁(じん)の紹介します

すでに、姉・ネイリストのミニカのブログで有名犬です

秋田犬・6歳
 
じんのゴミ1

仁はいつも朝のゴミ捨てをいつも手伝ってくれます
じんのゴミ3 
うまく撮れてない。。。。
大きなゴミでも収集所までちゃんと運んでくれます
じんのゴミ2 
運んでる最中です
くわえて運ぶときは、なぜか背筋が異様に伸び、はやあし

大型犬は使役されることに喜びを感じるんですって
カリスマドッグトレーナーのシーザーさんがいってました
あの番組はためになります

以上、仁くん、使役されるの図、でした