そう…

何を隠そう

今日は

私の誕生日





マイム〜

ある時期から

19歳頃から…

誕生日が嫌になってきていました



あ~また、歳とる

おばさんが近づいて来た

と憂鬱になっていました

そんな事を毎年思いながら過ごす誕生日…

少しでも周りが祝ってくれないと(家族)

そんな憂鬱な気分も吹き飛びません


…なので、家族全員の誕生日会は必ずやります。





腸の勉強をする前に

仏教の教えにどっぷりとハマっていた私は

極楽浄土に行けるように、あちこち賽銭しまくり

西国三十三ヶ所も巡礼し、
中山寺にある
閻魔大王の免罪符も貰いに行きました。(徳道上人の)



これは、死んであの世に行った時、今迄してきた悪行を少しでも免罪して貰うため、西国三十三ヶ所を周った証明書



よし💪、死んでからこれで私は大丈夫ウインク


準備万端でした



腸を知ってから

腸の言っていることを聞いていると

今迄、私がしてきたことが

全て無駄だったという事がわかりました


それで全部を辞めてしまったのですが…

最近になって

もしかしたら、ユウケイにいけない可能性もあるのかも?


と思うようになりました

また、戻れるタイミングを逃して

地球で修行をしているかも…



腸は

今、たくさんの言葉を渡してくれています


細かい…そんなのわかってるよ

というような、些細なことまで

いちいち大袈裟に教えてくれます(これ、ディスってないです、ニコニコ…前にパーマさんが言ってました)


でも、

そのおかげで
私は、しっかりと考え方が変わっていきました。

小さな子供に教えるように
(神様が見える子供達なので、基本、子供にわかるように話してくれます)

私達は、生まれた時は子供なのです

初めから、おばさん、オジサンではない

赤ちゃんの時は、純粋な気持ちで生まれてきています

いつの間にか、自分を守る為に、自分なりに工夫しながら生きてきました。

この自分なりの工夫の仕方が間違っている事が多かった

地球の規律を守り、今ではネットという規律があり、
テレビでは言ってはいけないことだらけで、

ネットでは言いたい放題

なんだかおかしな世の中です

そんなおかしな世の中を上手く生き抜き


この年齢迄、生きてきました

上手く…というのは死なずに…という意味ですニコニコ

腸達は、死ぬ事は卒業式だと言います

悲しむことなんて絶対におかしいと…

このブログを読んでくたさっている方達は
腸の考えを好きな人がほとんどだと思いますが

死ぬ事は、次へのステップ

寿命迄、一生懸命全うして生きれば

次のステップが待っています

今生はこの課題をクリアー出来たから、次は違う課題をクリアーする

途中でツラくなって
○殺すれば、この苦しみから逃れられる…とばかりに

次の場所を期待すると

もっと大きな苦しみが待っています

上手くクリアー出来た人も

幸せが待っているわけではなく
苦しみが待っている

この世界は、…

実は

常に苦しむように出来ているそうです

ならば

腸達のように

楽しみながら

苦しむ方がいいかな~と思います

謎を解いていく…みたいな

何か
問題があったときに

○どうしてなのか?
○何が間違っていたのか?
○この答えは何なのか?

何かあるごとに考えていくと(小さな事から)

大きな問題にならないような気がします

自分の行動、選んだ道に対して

自分の為に責任を持つ

何故この道を選んだのか?

その答えは〇〇だから

と…









このブログは 

宇宙(天界)から降りてこられた神様(腸)の言葉を伝えています。腸はこの地球に取り残された腸の仲間を救いに来られました。その仲間の方達へ発信しています少しでも共感していただいた方は腸の仲間かもしれません…