子供の成績が


気になるなら


自分も一緒に


勉強してみる



マイム〜


世のお母さんのほとんどが


子供の成績は気になると思います


塾にいくつも行かせて


将来、子供が困らないように


勉強をさせます



パーマ校長が


推奨する


子供の成績を上げる方法は




1)お母さんが子供の成績の責任を持つ事


自分も一緒に勉強していると


子供のテストの成績が悪かったら


自分の見落としだ!


と考えます


子供に勉強の責任を


押し付けるのではなく


自分の責任だ!


と考えると


子供にガミガミ言えない


(子供はガミガミと親に言われると益々勉強をやりたく無くなります)


私の友人で母親が教えていた子供は、レベルの高い私立の中学に行きました




2)自分の仕事を一生懸命にやる


これは


パーマ校長もこちら派だそうです


私もニコニコ


家族、子供、自分を守る為に

お母さんが仕事を一生懸命にやる


…すると、子供の成績なんて気にならなくなる


子供は


勝手に自分のやりたい事を見つけて


自分の人生を

自分で切り開いていく


でも、放りっぱなしは良くないので


定期的に愛情をあげて、

目を向けて下さいねニコニコ



これは、


会社でも


同じだと思います。


上司の方、後輩がいる方…



人を育てるというのは


腸は違うと言われると思いますが


その人の成長を手伝う…という感覚かな?


これが目下が出来た時の


自分の責任の取り方です






このブログは


 宇宙(天界)から降りてこられた神様(腸)の言葉を伝えています。腸はこの地球に取り残された腸の仲間を救いに来られました。その仲間の方達へ発信しています
少しでも共感していただいた方は腸の仲間かもしれません…