どうせ


○○んだから… 


 やりたい事をやるんじゃなくて


 今やれる事をやればいい 






 マイム〜 


 私は今迄


やりたい事が


たくさんありました


 あれもして、これもして 


 そして、こーなったらこれをして… 


 空想したら止まりません 


 …結果、やれる事だけして


 現在に至る…です




 年齢がどんどん上がってくると


 やれる事が限られてきます


 色々やりたいけど


 もう体が動かなくて


何も出来なくなった… 


 と、考えるのではなく 


 今、やれる事だけをやればいいと考える 


 すると、たくさん思いつかず


 やれる事だけ思いつく 





 私は最近


 家庭菜園を

ベランダでスタートさせました



 ナス、ピーマン、ミニトマト、大根、枝豆。 


 あれあれ? 






 たくさんありすぎて大変になってきたぞ 




 毎日、チェックして


水をやり 


 種から育てたものもあります。 







 この一番下のやつは
大根…



 すぐに芽が出て来て、


可愛くにっこりスクスクと🌱育っていました。 




 …ある日の事 


 朝から忙しくて 


 昼頃に

水をやっていない事に気付きましたガーン


 前日、雨がふっていたから


ちょっとくらい大丈夫だろう…


 と、勝手に思っていました… 


 用事が終わり

 ベランダに出てみると






 ベッタリと土に張り付いて、

大根が
お亡くなりになっていました


 …あとから必死で水をあげましたが


 後の祭り… 


 うんともすんとも起き上がりません😭 



 …他のものも

グッタリとしていましたが 


 苗から買ってきたものは、


やはり強くて、


水をあげたらイキイキとしてきました 



 枝豆は、元気いっぱい! 





 あとは無事に復活💪








 
ここで思ったのは


 やりたい!と始めて 


 大変になってきていた事は

確かで 驚き反省していました


 今、元気でいる子達だけに


集中して


これ以上増やさないことを決めました! 


 やりたい!


ではなく… 


 やれる事…


ですね








このブログは 


 宇宙(天界)から降りてこられた神様(腸)の言葉を伝えています。腸はこの地球に取り残された腸の仲間を救いに来られました。その仲間の方達へ発信しています
少しでも共感していただいた方は腸の仲間かもしれません…