マイム〜


口に出した悪い言葉は


現実で


罰があたる




でも


心の中で思った事は


現実では


罰があたらない





私は


物を作ったりする時


100円均一で材料を揃えます


職人気質が強いのか?


カーテンなど






既成の物は余り好きではなく


装飾を加えるのが好きです


100均に行くと創作意欲が湧き


ワクワクしますねニコニコ




先日、近くのスーパーへ


買い物に行った時の事…


急に

入口の所で知り合いに


呼び止められ


話していました



すると、自転車に乗った女性が


(自転車置き場は向こう側にあるのに)


わざわざ私の立っている

すぐ横の入口に停めたのです


話をしながら、何度か足に自転車があたるな~と思いながら

後ろを見ると、私にあたるようビタビタに停めてありました


すぐそこに広く開いてる駐輪場があるのにですよ!




その自転車のせいで


遠回りしてスーパーの入口に行かなくてはいけないのです!


…さすがの?私もプチンむかつきときて物申す


友人に

その自転車の持ち主のことを色々と言ってしまいました…



その後、しまった!


と思ったのです





案の定!


その日仕事帰りに


梅田にある大きな

100均に寄った時の事…


足元の段差に気づかず


ガタッ

と足が落ちて足首をぐねりました!



イッター!笑い泣きと思いましたが


若者の多い通り…だいぶ恥ずかしかったです…



キタキター!


これです…口に出して言ってしまった悪口…


返ってきます


自分自身に!


…最近…良いことがないな~

ついてないんだよね…って

思っている人


思い出して見てください!


悪口言ってないですか?


口に出して言ってしまった物は、自分にその悪いものが返ってきますよ!


でも、心の中はセーフなのです!


口では綺麗な言葉を言って、

心ではボロカス思っていても大丈夫なのです…



実際、それが周りにバレてしまうと


あの人って二重人格者

腹黒さんだよ



って言われますが


わからないようにやれば


セーフなのです

…だって、悪い事を思わずに生きていけないですよね?


真顔腸でも悪い事をいっぱい言ってますよ


仕方ないショボーンこれが地球のルールだからですね




口では必ず、綺麗な言葉で会話する事



ー綺麗な言葉とはー


相手を思いやったような言葉


可哀想…


大丈夫、大丈夫


お幸せに




など相手が心地良いと思われる言葉ですね



皆様もお気をつけあそばせデレデレ





このブログは


 宇宙(天界)から降りてこられた神様(腸)の言葉を伝えています。腸はこの地球に取り残された腸の仲間を救いに来られました。その仲間の方達へ発信しています
少しでも共感していただいた方は腸の仲間かもしれません…