マイム〜


今の子供達の子育ては、大変だと思います。


何故なら、

ゲーム、YouTubeというものを使って


悪魔が操作しているからです。




大人も子供もこれに没頭し、夢中でやっています。


完全に魂を取られた状態ですね。


中毒です。


こんな事で


大事な人生の時間を使っているのです。




これからの時代に生き残れるのは、


一人社長になれる人


腸や妖怪さんが教えてくれました。


小さなうちから、一人で社長になる為には何を今からやるべきか?


と、教えて行くことが大事なのではないかと思います。


人とつるんでいては、自分のやりたい事に没頭出来ず、邪魔され

そこに神経をそそがなくてはいけなくなります。


一人で会社を作り、


一人で何でも出来る能力があれば


成功します。



…何も巨万の富を得る事だけが

成功ではないと思っています。


失敗しても、それを教科書にして更に努力する。


それを続けていけば、

次第に良い方向へ向かいます。


人に左右される…人の意見を参考に…ではなく、自分の判断でやる。


自分の判断で決断した事が


失敗しても


何処が間違ったか、わかります。


人が入って決断した事は


あいつがこう言ったから失敗した…と、


人のせいにしてしまい、

どこで失敗したのか、わからなくなります。




まず、子供達に


一人社長になる為には、今何をする?


と、聞いてみてください。


パソコンの技術、お金の計算、経営していくためには?


何を武器に、儲けるか?


色々出てきて、ゲームみたいですね。


藤井聡太さん、大谷翔平さん、

…成功している人は、小さな頃からそれに没頭して、強くなってこられました。


あのような生き方が、これからの時代には生き残れる…。


何でもまんべんなく出来るのは、凡人になり、使い捨てにされてくる時代になりました。