皆さんは、ホラー映画を怖がらずに見れますか?

 

怖いのが、ホラー映画でしょ?

って、聞こえてきそうです…。

そうなんですけど、

その恐怖って、何かのお話し…と、

映画ITに隠されている、腸、妖怪のメッセージについて、お話しします。






この映画は、悪魔の怖さを皆んなに知って欲しい為に、腸と妖怪がアイデアを出し、人間の肉体に入って作らせたものだそうです。

 

…ヒエー😱と、思いました。

腸って、メルヘン🌼の世界なのかと思った私が甘かった…。

腸に、悪魔の怖さの勉強をして下さい!


と、言われてこのホラー映画を紹介されました。

腸が作ったものなら… 


クッションを抱きながら…途中、怖い時はクッションで隠していたのですが、

これは、腸が作った物!と思うと、意外に安心して見られました。

まず、

人間は、何に対して恐怖を覚えるか…?




思い込み

イジメ

自分の知られたくない事

過去

恥ずかしい事

暗闇

汚い所



数限りないですけど、この映画には、恐怖に思う事を絶妙に描いています。

(個人的にはあの…ネバーっとした、悪魔のヨダレも気持ち悪い😱)

主人公達のそれぞれの弱点を、悪魔達は恐怖で脅します。



…小さな物が、その思い込みのせいで、とても大きな化け物に見えます。



…これが、腸のいつも教えてくれる、小さなうちに終らせる考え方です。

悪魔は、わざと上から蓋を被せて、

大丈夫、大丈夫!そんな事忘れて楽しもう〜😆

と気持ちを切り替えるようにさせます。

切り替わっているのではなく、その黒い物に被せていっているのです。それが、段々とミルフィーユのように断層が分厚くなり、

↗こんな、美味しそうに段々が、積もればいいですけど…😓


やがて、大きな大きな恐怖に繋がっていきます。


自分の中の、見て見ぬふり…

毎日の生活で流されていっている、嫌な気持ちを小さなうちに終わらせて解決させて下さい…


ただ、自分にしっかりと向き合わなければ、出来ない作業ですけど…。

だから、一人になりなさい!

と、腸は言います。



人が邪魔して(悪魔)それをさせてくれないのです。


友達とわ~い!と遊んでいる時間があったら、自分を見つめてあげてください。


自分自身を助けれるのは、自分しかいません。


この映画の最後に、子供が大人になって、悪魔を消滅させています。

論破です。


言葉こそ、最強の武器!

そして、

思い!

絶対に悪魔なんかに負けない思いが強い事!



悪魔って、あんなにわかりやすくピエロなんかになってませんよ!

あなたの周り…そして、あなたの中にも8体入っています。



私も、まだまだ悪魔がたくさんいますが、少しづつ腸の言葉を入れていっているので、弱っちい悪魔は消滅してるかな?と思っています…


 

 

 

 



人気ブログランキング
人気ブログランキング