15.    色んな事を捨てる

(やる事、物など)

ズバリ!断捨離です!

とにかく、小さく小さくして下さい!


私は、すぐに夢が膨らみ、大きくしたい!

少しでも有名になりたい!

と、思っていました。

人生、一度は大きな花火を打ち上げたい!


…そもそも、それが悪魔の考え方。

そんな幻覚が入り、無駄な借金をし、無駄な物を買い、その為に頭を抱え、悪魔の美味しい罠に引っ掛かってしまっていたのです。


悪魔の計画をしてしまうと、始めは、儲かる…ように見える。

その後に思いっきり、お金も無くなり、自分も現実に叩き落とされます。


そして、頭を抱え…病む。

腸は、自分の箱を小さく小さくして下さい。…と、言われます。

小さく出来るようになったら、今度は、少し大きくする。

いきなり、どーん!とお金を借り、どーん!と商売を大きくすると、その振り子はどーん!と下に勢い良く落下します。



この、15の色んな物を、捨てる‥は、


物もですが、人間関係もです。

人間関係も、切っていけば自分の本来求めていたものがクリアーになっていきます。



…いかに、人に、引っ張られ、引きずられていたのかがわかりますよ。

家族で…どうしても切れないなら、距離を置く…ですね。

ここからは、入って来ないで!という。

部屋がないなら、真ん中にカーテン引くのもいいかも?👍

 


16. 無駄を知る、自分がヤバいと思う(悪い意味で)

先程言ってましたが、

無駄を知る…。


とにかく、私達の生活の中で無駄が多い!

買い物に行っても、無駄な物を、買ってませんか?


腸は、必ず物を買うときは、2〜3日考えてから買いなさい。


スーパーだと、買うものを決めてから、買い物に行くこと。


それ以外は、買わない!と決める。

断捨離して、アホ程たくさん物が出て来たら、いかに無駄使いをしていたかわかりますね。

 

…私も、ホント反省…😓