妖怪の裁判官さんは、

 

ダラシという名前です.

 

5.  教えを守るのは、大変で苦しむと知る

宗教や、何かの先生から教えて貰った事を、懸命にやってみた結果…

どうでしたか?



…という事です。

私も、仏教を懸命にやった結果…救われると信じていましたが、

結局、山あり谷あり。

修行は当たり前。

いい事があれば、悪い事がくる。


悪い事がくるのが怖くてたまらない…

そして、又、仏様に拝む。


お金もかかります。

お布施、お賽銭、供養代、お墓…見えないお金…意味があるのか、ないのかわからないお金を永遠に支払い続ける…


たくさんの疑問が湧きました。

ずっと、真剣にやっていたからこそ、不幸に突き落とされた時に…

 

なんだこれ?一つも救われてないやん。

次第に…疑いの心が生まれてきました。

…これは、私が真剣にやったからこそ、気づいた事でした。

中途半端にやっていたら、ここまで思っていなかったと思います。

 

 

6. また、自分の悩みを知る

これ…先程お話ししていた私の思いです。

あれは?

洗脳だったのか…?

何も教えて下さっていた先生に対してではなく、


今迄のこの国が、ずっとそれを疑いもせず、当たり前…と思い、信じていた。


お墓に魂は、いないのに…ただその墓石を故人と思い込み拝んでいました。


これは、2022年に腸が地球に降りて来られて、色んな話しを聞いたから

出た考えです。


こんな事を教えて貰わなければ、ずっと修行は当たり前、

人生こんなもの、こんなもの…と、死ぬまで思いながら絶え偲んでいたと思います…

 

また、自分の悩みをを知る…何回も何回も、自分の悩みを掘り下げてみてください。

 

最初に悩みだと思っていたのは、全然違っていたとわかるはずです😁