41話

パーマ登場編

その子は、ブカブカのズボン、ダボダボのシャツ、黒い雨傘、大きな黒のショルダーバッグを肩から下げていました。
そして、ひどい天然パーマでした。

えー、俺は富山太郎です。
俺、凄い天然パーマだろ?
だから皆んな、俺の事パーマって呼んでくれよ!

とだけ、挨拶をしました。

先生も、生徒も一瞬静かになって、この男の子を見つめていました。

先生がハッとして、
あ、そうだね。富山君、君の席は…と座る席を探していると、

その男の子は、
俺、あそこでいいぞ

と言って、リュウ君の隣の空いていた席にドカっと座りました。


リュウ君は、この変な男の子をちょっと怖いな~と思っていました。

地球で言うグイグイ来るタイプです。


パーマは、

腸の国、天界ユウケイの
16人の王の中の16番目

鬼の妖怪という偽物を作り、私達の前に現れました。(オンラインサロンで)

全身灰色の身体を持ち、身長3メートル。

関西弁のノリの良い話し方が私達を笑わせました。

そして、神様が見える子供達が飼っている、猫の中に魂を納めて普段は、そこで生活していたのです。

愛すべきこのパーマさんの、登場の仕方を考えるのがとても
楽しくて、
今迄のストーリーと全く違う活気が出てきたと思います。

書いていて初めて気づくのですが、

登場人物によって話しの中の色づき方が変わる…

色々勉強になりました。


75話

パーマは、
家に家族が誰も帰ってきていないことを説明して、鍵も持って無いことを伝えました。

世間体を気にする久恵は、…
ま〜可哀想に…ご家族が帰ってくるまで、ここにいたらどうかしら?

パーマはすぐに…
おー!
オバハン、話しがわかるね〜
🤚と言ってドカドカとあがっていきました。

俺がおる事 気にせんでえーからな、自分の事やっときや

そういって、茶の間のソファーにドカっと、座りました。

久恵は、パーマを家に上げたことを早速後悔していました。
この子といると、私のペースを乱されるんだけど…。
しかも、オバハンってなんなの?と、ムッとしていました。

完全にパーマのペースでした。

そうです。
パーマは、久恵も自分の枠に入れてしまったのです。この空間に入れられると、抵抗しながらも従ってしまう…という特徴がありました。

これは、腸の教えではありません。
腸は、自分の枠の中に人を入れてはいけない…と教えてくれています。

パーマは、ちょっと悪魔の気質を真似しているのです。

普通、それをやってしまうと相手の悪魔が自分に入ってしまうのですが(災いをもらってしまう)パーマは、腸と妖怪の気質を兼ね備えているので、逆に相手の弱点をつける技を持っているのです。

美人のおね~さ~ん、ちょっとトイレ借りてもえーかな?

久恵は、今度は顔を赤らめながら
もう、オバハンでいいわよ、どうぞ、使いなさい。
と言って、トイレ迄案内してくれました。

パーマは、サンキューと言ってトイレに入っていきました。

しばらくしてから、
あー!!!
やってもーたぁー〜っ

パーマの大きな声で、久恵がびっくりして飛んできました。

ガチャっと、トイレから出てきたパーマはびしょ濡れでした。

どうやら、中で手を洗っていた時、…何故か?水びたしになったようです…。

 

パーマは、リュウ君が虐待を受けているのを知り、

学校の用事で遅い日は、リュウ君の家に来て居座る=監視するようになりました。

パーマは、腸ですが、わざと悪魔を使って、見え方を演出していました。

この世界には悪魔しかいない…腸のように優しく、…助ける、…人の為に…なんてやってたら、あなたは、飲み込まれます。

妖怪のように生きろ!
そして、悪魔を装う…。

これをパーマは、私達に教えてくれていたのだと思います。

妖怪のように…とは、
口は悪く、嫌いなものはキライと、ハッキリと言う。
やる事は、(仕事)真面目にやる。これをきっちりやらないと、認められません。
妖怪は、仕事は真面目以上に真面目です。

悪魔を装う…とは、
自分は、心は腸。だけど
悪魔にそれがバレないように、ちょっとだけ、

悪魔のように振る舞う。
腸のような素振りをすると、途端に悪魔の攻撃を受けます。

あいつ、うぜーんだよ。
と、イジメの対象になりかねません。



パーマの近況は、

秋田のある旅館で、色んな従業員の肉体の中に入って、指導しているそうです。

ちゃんと、
自分達の部屋も有り、忙しくしているという事…。

この前、オンラインサロンでのライブ配信の時
急に魂だけ飛んできて、コアちゃんが喋りだしました。

あ!俺!パーマだよ

えー!あなた何やってんの~!
(ママ)

今、休憩中。この後4時から仕事。

朝の5時までやってる。

よく働くね~(ママ)

まあな、あと15分で仕事戻る



…どう思われますか?

この見えない世界の不思議…。

本当に面白いですね。

見えない世界も、その人その人で見え方が変わると思います。

私は、高次元の腸や妖怪の見え方が好きです✨


神様は腸だった、って何?

話しの中で、人外って何?

や、ユウケイって何?とたくさん疑問が湧かれると思います。

上のURLから、wordpressのブログを開いて頂くと、

神様は腸だった、って何?

のブログから、説明をしております。
参考になりましたら嬉しいです。



 投票よろしくお願いします🙇