え?俺か?
昨日、バタバタと天界から降りてきたから、お前はまだ知らないんやろうけど…

お前の今、住んでる所の隣や

え?

昨日のお話は、こうでした。

天界では、卒業式が行われていました。

神様の王のアメちゃんが、校長先生のような真似をして、

えー皆さん、これから地球へ行って、人外さんのフォローをしてきてもらいますが、くれぐれも身体には気をつけて。決して、自分が悪魔の策略にはのらないように人外さんを助けて来て下さい。

そう言うと、地球に向かう神様達は、シクシク泣いている者もいれば、誇らしく、ガッツポーズの者もいました。パーマは、アメちゃんの話しが長すぎて、貧血で倒れる生徒の真似をして、皆を笑わせていました。

そして、卒業証書を一人一人、握手をしながら…たまには、頑張ってと、肩に手をかけながら…、渡された神様もはいっ!と目をこすりながら泣いているものもいました。

さすがに、1000人もいると、アメちゃんも飽きてきて
最後の方は、はい、はい、はい、となっていました。