RADIOMIXKYOTOさんで、
スタートした私のラジオ番組
Afternoon Library
〜望月麻衣と本のはなし〜


第二金曜日の12:30〜12:45頃
毎回、魅力的な作品や気になる作家さんをご紹介する番組です。

6月14日(金)二回目の放送を終えました。
今回のゲストは、2021年に『52ヘルツのクジラたち』で本屋大賞を受賞した町田そのこ先生です!



なんと、私のラジオ番組がスタートしたお祝いに北九州から駆けつけてくださいました!涙
私と町田そのこさんの出会いのなれそめ、どうやって作品を作っているか、驚きの誕生秘話など色々伺っております!


放送は、Spotify⬇︎


ApplePodcast
また、公式ページから直接(アプリなどなくても)聴くことができます。
  ⬇︎



町田先生が紹介してくださった本はこちら✨


氷室冴子先生『月の輝く夜に』


町田先生の作品


ちなみに私が「すごい!」と唸らされた作品はこちらの短編集『あなたがここにいなくとも』の中の『くろい穴』という作品です。




そして、7月25日頃に町田先生の新刊が!
『わたしの知る花』(中央公論新社)
ひっそり亡くなったおじいさんを通して、生き方や恋の落ち方、愛のかたちとかを描いた連作短編とのこと。

また、7月13日は水嶋書房くずは駅店さんで
町田そのこ先生とトーク&サイン会を行います!
詳細はこちら⬇︎


どうぞよろしくお願いいたします!



\ありがとうございました/