7月13日(土)
水嶋書房くずは駅店さんで

憧れの町田そのこさんと

トーク&サイン会をさせていただきます!




受付は6月16日(日)10:00〜


この嬉しいお知らせの裏に、

とても悲しいニュースがありまして、


水嶋書房くずは駅店さんが

7月31日をもって閉店が決まりました。


本当にショックでした。

私と水嶋書房さんの出会いは、

京都ホームズが京都本大賞を受賞した後のこと。


双葉社の営業さんに

「大阪の書店さん用に色紙を書いていただけませんか?水嶋書房さんといって京都ホームズを推してくれている書店さんなんですよ」

と、教えていただいた時でした。


私は色紙を書きながら、

「それはぜひ、行ってみたいです」

と話しまして、

その後すぐに伺ったところ、

びっくりするくらいの熱烈歓迎を受けまして、

書店員さんたちのやりとりが

コントのように楽しくて、


「さすが大阪の書店さんは熱いですね!」

と感激しながら帰ってきました。


その後、くずはモール店さんでサイン会をさせていただいたり、

(※くずはモール店さんはこれまで通り営業します)

新刊のキャンペーンをやってみたり、

一緒にグッズを作らせていただいたり、

プラネタリウムイベントを手伝っていただいたり、


本当に本当にお世話になりました。


水嶋書房くずは駅店さんは関西ゆかりの作家をはじめ、様々な作家を全力応援しておりまして、店内は愛があってクオリティの高いPOPに溢れています。

訪れるたびに、元気をもらっていたので、悲しくて仕方なく、メソメソしていた私ですが、


水嶋書房くずは駅店さんは、やはりすごかった。

「望月さん、最後の1ヶ月、花火を打ち上げようと思っているので、ご協力願えますか?」
と、ご連絡をいただいた時は驚きながらも、ふたつ返事でお受けしました。

ちょうど同じ頃に町田そのこさんから
「麻衣さん、水嶋さんのこと聞きました?私、ショックで……」
とご連絡いただいたので、
「そうなんです。私もショックで……涙
私、閉店前のイベントに出させていただくんですが、もし良かったらそのこさんとご一緒できたら嬉しいなぁ、なんて」
なんて駄目元で言ってみたところ、
「もちろん、やるよ!」
そのこさんが即答してくださり、
今回のトーク&サイン会が実現しました。

水嶋書房くずは駅店さんは、
ラストの7月毎週大イベントを開催いたします!

7/6(土)寺地はるなさん
7/13(土)町田そのこさん、望月麻衣さん
7/20(土)今村翔吾さん
7/21(日)髙田郁さん
7/28(日)瀬尾まいこさん

うおおお、なんて豪華なメンバーだ。
これは毎週通うしかないですね!

申し込み日時はそれぞれ違いますので、
水嶋書房くずは駅店さんの
アカウントなどをご確認ください。

水嶋書房くずは駅店さんは
昭和50年にオープンしたそうで、私と同じ年なんですよね。
きっと多くの人の心に残っている、駅ナカ書店さんだと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。