先日、京都府庁にお邪魔した際に、今年話題のここへ行ってきました✨



狛猪が印象的な
護王神社です


足腰にご利益がある護王神社。
今年は亥年ということで、賑わっています。
わが家は祇園の拝み屋さんでは、⑧巻で登場していたりしますので、詳しくは作中で。
(*´艸`*)

その後に、大好きなここへ。


とらやカフェ✨

とらや饅頭が大好きです!


柔らかな生地の中に、ほっかほかの餡。
お抹茶と一緒にいただく、この至福!

美しい生菓子にもうっとりします。


甘すぎないのに、濃厚なんですよね。

とらやカフェ、美味しさはもちろん、しっとりと落ち着いた雰囲気が心地よくて、時々たまらなくここに来たくなります。

その日はカフェを出る時に急に雨が降り始めて、傘を持っていないので、どうしようかと思っていたら、

「こちらをどうぞお使いください」

と、ビニール傘を貸してくれたんです。
(返さなくても良いですよ、という言葉を添えて)

さすが、天下のとらやさん
素晴らしい心配りと感動でした
(´;ω;`)

またまた、とらやさんのファンになった私です。


**************

3月13日(水)13時〜
京都府庁主催の文化イベント
『映画イノベーション』で
トークセッションを行います!
入場無料、事前申し込み必要
どうぞよろしくお願いいたします
詳細はこちら[LINK