【お知らせ】

3月13日(水)13時00分〜
京都府が主催する文化イベント
『映画イノベーション』にて
トーク会を行わせていただくこととなりました!

入場無料(事前申し込み必要)
池坊短期大学こころホール


◾️映画イノベーションとは?

もうすぐ文化庁がやってくる京都
府をあげて文化を応援したい!
そんなコンセプトで

松竹さん、東映さんの協力のもと、映像を作る人、映画を支える人が集まり、より文化を深めよう!
というイベントです。

第1部13:00〜 京都の映像文化に纏わる講演会などがあり、

第2部14:30〜 京都を舞台にした映像を作られた作品や、京都出身で素晴らしい作品を作られたクリエイターの表彰式があり、

その後、『京都を舞台にするその魅力について』というテーマで、私のトーク会があります。
イメージとしては、城陽市文化パルクで開かれた時のように、司会者からの質問を受けつつ、お話をしていく予定です。

詳しくはこちらに[LINK


**************

そんなわけで、
先日京都府庁にお邪魔してきました。


明治時代に竣工した旧本館がとても素敵です。

打ち合わせで、映像イノベーションのお話をお聞きして、講演の依頼を受けました。
(結果的に一人で講演するのは難しいので、司会者とのトーク形式にしてもらいました)

大変光栄に思いながらも、作品がアニメ化しましたが、映画化したわけではない私にお声をかけてくださった理由をお聞きしたところ、

「このイベントを『京都を舞台に作品を作る』というテーマもありまして、そういう意味では、小説も漫画も映像も根本的には同じだと思うんです。ぜひ、北海道民だった望月さんが京都に来て感じたことや作品の制作裏話などをお聞かせください」

ということでした。

本当に光栄に思います。
ありがとうございます

あらためて、映画イノベーションは
3月13日(水)13時〜
入場無料(事前申し込み必要)
池坊短期大学こころホール
(烏丸四条、COCON烏丸の西側)
詳細・申し込み方法はこちら[LINK

興味のある方はどなたでもウエルカムだそうです✨
よろしくお願いいたします



京都府さん「お誕生日の前日にすみません」
私「……え? いえいえ、ありがとうこざいます」
(よくご存じで)