今日は大垣書店様のパーティ
納涼会に呼んでいただけました✨

{7258CC40-D6CB-47EA-8AB7-AC8A1FD37A19}

ありがたいことに
今年3回目の参加でして

去年の納涼会』 
(去年はオークラで、このパーティに出て6巻のパーティシーンに役立ちました(*≧艸≦))

一部と二部に分かれてまして、
一部では、売り上げ報告や表彰式。
二部では立食パーティの懇親会です。

一部では、京都本大賞でガイド本大賞で受賞された隣に梅林先生が座ってくださって、嬉しかったです。

絢辻先生も参加されていました。

各出版社のお偉いさんがずらりと参加している大垣書店様の納涼会。

この不況の中、
主に京都市内で展開している書店様の売り上げが109億円!(すごい)
毎年前年比をクリアし、売り上げを伸ばしていているとのこと。

最近では札幌のなにわ書房様とも、業務提携しているとか。

かつて、マルヤマクラスのなにわ書房様に通っていた私にとって、嬉しくも不思議な気持ちです。

今年75周年の大垣書店様は、
『100年書店』を目指しているとか。

そんな大垣書店様にパワーをいただきました。
ありがとうございます!

そして、双葉社の編集さんに直接、寺町三条⑧のゲラをお渡しし、

脱稿しました!
ヾ(*´▽`*)ノ

脱稿&納涼会で、私の中での夏の大きなイベントを終えました。

今年の夏は、本当に刺激的で楽しかったです。

精華大学様での初めてのトークショーから始まり、

8月のスタートは、友人たちと鞍馬温泉で一泊旅行。
(もう、友達と泊まりとか、奇跡的に幸せでした!)

その後、読者様との会に、
(もうもう、めちゃくちゃ楽しかったです)
エブリスタ関西会、
(たくさん刺激をいただけて楽しかったです)
鳥羽にわんこ連れ旅行、

娘の友達が泊まりに来て、
翌日はその友達とお母さんと北山の植物園横のカフェレストラン食事をしたり、

{B1840CC5-5CB6-43E9-9EC6-E71AABEAC4B9}

そして、今日の納涼会。

いやはや、数年分のイベントがこの中に集結したように、楽しい夏でした。
(まだ終わってませんが、笑)

たくさん充電できたので
うんとがんばれそうです
٩( 'ω' )و

ありがとうございました!