昨日から、新しい牡蠣が入荷致しました!!
北海道知内産
真牡蠣ですが、岩牡蠣ぐらい大きい。
味わいは、食べ応えあり、さらっとした塩味。
北海道と言えば、クリーミーって感じですが、クリーミーな仙鳳趾産が懐かしい。
冬に取れる、めっちゃ大きい牡蠣ですね。
知内も身ぶりでは負けてはいません。
さっぱりな牡蠣好きにはたまらないかも。
う~~~ん。プリップリ![]()
さてさて、今の時期しか食べれない岩牡蠣の島根県隠岐産春香牡蠣。
下に、穴が空いていると思いますが、これなんでかご存知ですか??
通常牡蠣を養殖する時、ホタテの殻沢山の種を着けて育てます。
密集して育つので,殻は細長い形をしています。
ですが、この春香牡蠣は、耳吊りと言う殻に穴を開けて、そこに紐を通し、牡蠣を放して、一つ一つに栄養が行くように育てているみたいです。
って事で、よく見てみると、
ね!
穴があるんです!!
お店に来た時は是非、この穴を確認してみて下さい。



