乳がんの大手術を受けて47日目。
飼い主にネグレクトされて外で暮らしていたサビ猫ハナちゃん、6月13日にお空へ旅立ちました。
亡くなる10分前まで自力で歩いてカリカリを食べられました😢まだまだ本人は生きられると思っていただろうな。。自分が亡くなったことも気がついてないかもしれません。
もっと早く保護できたら、、と悔しさでいっぱいですが、ハナはかっこよく命を全うしたと思います。立派でした💐ハナが残してくれたものを胸に私はこれからも猫たちの命を助けていきたいと改めて思いました。ハナ、ありがとうね。もう、苦しくないね😭

ハナに美味しいご飯やお砂など送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。おかげさまでハナは短い間でしたが美味しいものをたくさん食べて家猫暮らしを満喫できました。




お世話してくださっていた方からハナの訃報の連絡をもらった時、私は子猫の救出に向かっていました🚗

ブロック塀と家の隙間に親子でいると連絡もらいました。狭いところだから入れないかもしれないけど、9年前に保護活動を始めたとき、私はかなり狭いところに入って捕まえた経験があったので、「できる!」と言い聞かせて向かいました。

トイレの小窓からその隙間におりて三毛猫ママを発見!ママは警戒心が強くすぐに逃げてしまいました。この子を置いて↓

そして体をねじ込ませ赤ちゃんを捕獲できました😭


240gの男の子。しばらく探したけど兄妹は見当たらず。。天候も悪かったし、カラスもたくさんいるし生きられなかったのかもしれません。。

ママ猫は避妊手術をしてもらわないと、また赤ちゃんが産まれてしまうので、捕獲器を託してお願いしてきました。無事に捕まると良いんだけど。。これ以上不幸な命を増やしたくありません。


赤ちゃんは我が家でお世話中です。今日で4日目🍼4時間おきの授乳で280gに成長しました👏今のところ順調だと思います✨成長が眩しいです。

このまますくすく育ってくれますように。そして、優しい家族に繋げたいと思います。



Instagramでは日々成長を投稿しています♪

見守っていてください🙇‍♀️


Instagram


保護費にあてているスタンプです