先日、里親さんのお家にトライアルヘ行った、しずくとみずたま姉妹は、無事に正式譲渡になりました!

とても広くて綺麗なお家で、先住ちゃんも2人いて、人間のお兄ちゃんも2人います。
みんなに愛されて、楽しく長生きしてねおねがい


さて、ホッとしたのもつかの間。しずくたちと同じ保健所から引き出して空輸してもらった兄弟がやって来ましたキラキラ

左がゆうひ。右がこつぶ(52猫目なので)

人馴れ完璧でゴロゴロ甘えん坊の兄弟ブルーハート
殺処分されていたかもしれないと思うと、涙が出ます。。


血液検査は陰性でしたが、お腹に厄介な虫、コクシジウムがいました。。毎日お薬とウンチをしたら砂を全とっかえとなりそうです。。
さて、育児を楽しもう!と意気込んでいたら、別件で外に居る子猫を捕獲できそうだと、知人から連絡がっびっくり



そして、やって来ましたキラキラ白三毛の姉妹。推定3ヶ月。血液検査陰性。餌やりおばさんが居るけど、避妊手術はしていない場所にいました。お金出すから避妊手術させてほしいと言っても、反発されてしまいます。。"子猫は生まれても半分は死んでる"とか当たり前の様に言ってる場所です。恐ろしいです。。

我が家は狭くて2組を保護する部屋がないので、ゆうひとこつぶは泣く泣く実家の母に託すことにしました。コクシジウムがいなくなって、風邪も治ったらすぐにお迎えに行って来ます!


左が鶯(うぐいす)。右が秋桜(コスモス)。

さっきまで外に居たので全く人馴れしていません。人間は完全に敵だと思っています。
今保護中の甘えん坊小丸と同じ月齢とは思えないつっぱり具合です。なので、つっぱり姉妹と名付けましたニヤリ


お外で怖い思いをたくさんしたのでしょう。シャーシャー、うーうーすごいし、噛むし、手も出して来ます。私は革手袋をしてお世話させていただいています。早く外せる日が来ますように。早くゴロゴロを聴かせてくれますようにピンクハート
愛情いっぱいに育てていきます!立派な家猫になれたら里親さんを探しますので、またよろしくお願いしまーすルンルン