我が家にやってきてもうすぐ3週間の困り顔兄弟👬


真菌治療頑張っています🫧

3日に一度マラセブシャンプーの泡を10分間つけていなくてはいけません。暖房ガンガンに付けていますがさむいのでたらいにお湯はって温泉気分を味わってもらってます笑


『気持ち良いれしゅ♨️』


2人ともとっても良い子なので助かっています🧡リンゴ君は早々に里親さまが決まりました👏

左側のアリス君は里親さま募集中です(東京近郊)


順調に体重も増えて元気いっぱい💨

可愛いさかりです✨



さて、私のシェルター“保護猫ハウスmocoto“の子達。毎日朝晩お世話に行っていますが、最近近所の優しい方がボランティアに参加してくれて、朝晩毎日通う日々ではなくなっています。

真菌が移ると怖いので毎回着替えたりお風呂入ってから行ったり少し大変だったので本当に助かっています😭

一番おチビなつくしちゃん❤️

ボラさんたちから昨日「つくしちゃんがあばれていて、マーキングをしてる」と連絡もらいました。今までそんな事一度もなかったので、膀胱炎かな?それとも甲状腺異常かな?と不安になり、ちょうど年に一回のワクチン&健康診断の時期だったので行ってきました。


血液検査の結果、案の定甲状腺機能亢進症でした。。

とても元気でお出迎えもしてくれておもちゃ大好きで走り回っていたから安心していたけど、もう推定10歳のつくしちゃん。

何か病気が出ても不思議ではないですね。

これから毎日投薬がはじまりますが、すんなり飲んでくれて本当に良い子❤️うまくこの病気と付き合っていこうと思います。せっかくお家猫になれたんだから、長生きしようね!


[お礼]

ご支援物資送ってくださってありがとうございます🙇‍♀️個別にお礼が伝えられなくてごめんなさい。

感謝でいっぱいです!


保護費に充てているスタンプです