新入りの子猫ちゃん?🐈‍⬛
じゃなくて、実家で暮らす今月16歳になるラコ君です。


以前、ブラシの紹介動画を撮影している時に、背骨のそばに米粒大のイボみたいなものを見つけました。嫌な予感がして検査してもらったら肥満細胞腫というガンでした。そして、先日無事に切除手術が終わって、この様にとても元気です♪



高齢だし、てんかん持ちだし、全身麻酔も怖かったけどご飯も食べてケロッとしてます✨強い子です🩵両親共々ホッとしています。

今回肥満細胞腫に気が付けたのは、7/27に看取ったアメちゃんという地域猫ちゃんのおかげです。



↑お外時代は3mも近づかなかったアメちゃんを抱っこ😭


↓左手と首にできた肥満細胞腫がこんなに腫れました。。


地域猫ちゃんとして暮らしていましたが、手が腫れていて保護したら肥満細胞腫でした。。首にも大きな腫瘍ができてしまっていました。
かなり進行していたので手の施しようがありませんでした。。助けてあげられなくてごめんねと謝ってばかりの日々でした。
でも最期の2ヶ月はお家猫として穏やかに過ごさせてあげられたことだけが救いです。たくさんのひまわりと一緒にお空に送り出しました🌻

アメちゃんの事で肥満細胞腫を勉強して、初期は小さなイボだという事を知り、らぁちゃんのを見つけることができました。アメちゃんにはありがとうをたくさん伝えました😢家猫として愛されて暮らせていたら早期発見できたかもしれないと思うと悔しいです。。私はお外の猫をみんなお家猫にしたいという信念があるのでその気持ちが益々強くなりました。。

みなさんの愛猫ちゃんもブラッシングのついでに全身くまなく触ってあげてください🙇‍♀️早期発見なら助かります。

↓しましまのココロくん。生後3ヶ月になりました✨引き続き東京近郊で里親さん募集中です♪よろしくお願いします。


ほしい物リスト作らせていただきました 🙇‍♀️


保護猫ハウスmocotoの子たちとココロ&モモに必要な物です。よろしくお願いします🙇‍♀️