実は2日前の夜から我が家のすぐ近くで子猫の声がしたのです。慌てて外に出たけど姿は見えず気のせいだったかなと思いました。
なぜなら8年前にこのあたりの野良猫ちゃんは避妊して里子に出したり地域猫になったり、子猫9匹は私が全員保護して今は新しいおうちでみんな幸せに暮らしているからです。少し離れた所にも地域猫ちゃんが居ますが、ご飯ボラさんとも連携していて、避妊してない子が居たらすぐに誰かが捕獲するようになっています。おかげで平和な街なのです。

そして、昨晩子猫の声が!探していたら近くのマンションの駐輪場にいました。


↑真ん中にいます


姿は見えるのにダッシュで逃げてしまい、そのうち雷雨に⚡️

一旦引き上げて雨が止んだ夜中に探したけど声が聞こえず。。😭

駅前で大通りも近いので車が怖いから頻繁に捜索していました。


そして今日の夕方、近所の八百屋さんのねずみ取りにかかったという事で保護できました😭

近所の方の連携も素晴らしくて、本当に優しいご近所さんに囲まれてありがたいです。恵まれていると思います🙇‍♀️(みんな猫好き💙)



小麦粉を全身にまぶして、サラダ油で擦って、食器用洗剤で3回洗ってもベタベタは取れず。。

とりあえず病院で無理言って診てもらいました。血液検査は陰性でした。

お腹がぺったんこで相当空腹だったと思われます。ガツガツ食べてくれています。

本当に生きていてくれてよかった。。

ホッとして私もやっもお腹が空きました🍚


根気強く何度も洗ってあげるしかないみたいなので、フォロワーさんに教えてもらった米ぬかもつかって洗ってあげたいと思います🛀


156猫目の保護猫ちゃんなので、数字からココロくんと名付けました💙

里親さん募集するのでよろしくお願いします。

650gなので生後7週くらいかな。

早くワクチン打てるように大きく育てたいです🍣


見守っていてください。ココロと頑張ります。


保護費にあてているスタンプです