私のシェルター“保護猫ハウスmocoto“の子たちの不調が続いています。。


↓ぷっくりマズルのいこいちゃんは我が家でとても元気に暮らしていますよ♪


前回のブログに書かせてもらった、つくしの肛門腺はエリザベス4種類を駆使してなんとか治りました👏


ホッとしたのも束の間、、今度はおじじが鼻詰まりがひどくなりご飯の量が減って痩せてきてしまいました。

内臓も心配だったので、2ヶ月ぶりに血液検査しましたが異常なし。鼻詰まりが治るように点滴してお薬もらって帰りました。そのあとからよく食べてくれて安心したのですが、夜こんなことに😢↓


鼻血です。。

おじじは抜歯した時に判明したのですが、歯肉炎から鼻の骨が溶けてしまって歯茎に1mmくらいの穴があります。その穴が鼻と繋がっていて色々悪さをしてしまいます。様子みていたのですが、今日先生のところへ行ったらそれが原因の鼻血みたいでした。

ご飯食べるたびにハラハラしてしまうので、2週間後に穴を塞ぐ手術と残っている反対側の元気な奥歯も麻酔ついでに抜いてもらうことにしました。いづれ同じことになるかもしれなくて怖いのです😭


↓病院でもおじじはとても穏やかで紳士💙

内臓は丈夫だから、まだまだ楽しく長生きしてほしいと願っています。せっかくお家猫になれたんだもんね🏠腎臓の数値が悪かったけど、このシェルターに来てからストレスフリーになったのか正常値に戻ったのです!(ここ最近の2回の検査で正常値)

おじじは外猫としては恵まれた環境だったけど、やっぱり過酷で辛かったんだな、、と数値を見て思います。(抜歯していなかったら膿がたまって顔に穴が開くケースもあるみたいでした)


アンナやつとむ、あんみつは元気です!

日々、みんにゃの体調が心配で心配で眠れない時がありますが、私の体もこの子たちの為に大切にしなきゃなと身が引きしまります。(1月の自分の健康診断は全て正常値でした✌️)この子たちのおかげで猫の知識が増えて行きます。日々勉強という感じですね📔


そして、茨城からまた子猫ちゃんがやってきます✨mocotoの子たちの体調が落ち着いたからとお受けしたのに、おじじがこんな事になってしまいましたが、手術も決まったし未来は明るいと信じてこの子たちも幸せに繋げたいと思います❤️また、見守っていてください🙇‍♀️


『ちー、子猫ちゃん楽しみすぎるのーーー❤︎』


↓子猫大好きすぎるうちのチコです



保護費にあてているスタンプです