前回のブログの最後にちょろっと紹介した新入りちゃん✨

8歳の女の子です❤️

この子はアパートで一人暮らしのおばあさんと暮らしていました。(中外自由な感じです)

ある日突然おばあさんが亡くなってしまい、残された家族たちは飼えないからなんとかしてくれと相談してきました。

同じ町内だけど、外でご飯をもらっていた形跡はありません。このままアパートを引き払ったら完全にお外暮らしになってしまいます。

ご飯もない外で暮らせるわけありません。。


↓短くて可愛いかぎしっぽ🗝


↓3kgで小柄❤️


とりあえずもうすぐアパートから追い出されると聞いて捕獲しにいきました。外も自由に出られてしまうし、警戒心が強くなってしまっていて3日間捕まえられず😭


↓室内には爪とぎやタワーや食器もありませんでした。。


なんとか捕獲し病院へ。エイズ白血病陰性。全体の結果は後日です。

ワクチンして、爪切りして、駆虫薬つけました。

(まさかのノミだらけ。。)

お風呂に入って今はふわふわさらさらの良い香りです♪抱っこもできるし、スリスリもしてくれます❤️

なんて可愛いのでしょう✨ようこそ我が家へ🏠

もう大丈夫だからね😭

ぷっくりマズルがチャーミングなこの子は私の151猫目の子なので“いこい“ちゃんと名付けました😊

里親さんに繋げられたら最高だけど、今はシェルターも構えているのでしばらくはそこでのびのび暮らしてもらう予定です。今は隔離期間中なので我が家の保護部屋で暮らしています🏠


インスタにいこいちゃんを紹介させてもらったら、ご支援物資をたくさんいただきました。

お一人ずつお礼が伝えられなくてごめんなさい。

本当にありがとうございます😭感謝でいっぱいです。

理不尽で自分勝手な人間に振り回されて辟易していましたが、優しい温かいご支援に涙です😭

いこいやシェルターの子たちみんなでありがたくいただきます🙇‍♀️

今後もこの様な問題は増えそうな気がします。。シニア猫は里親さんが見つかりにくく、晩年はとても医療費がかかります。

すでにキャパオーバーの私は引き取りはしていません。一生その子の医療費を負担してくださるなら今後は考えます。。ちなみにいこいちゃんは初期医療費だけはもらえました。

国からお金もらってるわけでもなく、寄付を募ったりクラファンをしてるわけでもありません。

本当に大変なのでご理解ください🙇‍♀️


今日は慢性鼻炎のニコおじさんの通院でした。

明後日抜歯予定でしたが、鼻詰まりがひどくて心配だったので、先にアンナちゃんが抜歯することになりました🦷


↓点滴頑張ったおじじちゃん

『マイさん、早く元気になれるように、おじじがんばりますよ!』


うん。サポートするからがんばろうね💙


いつも応援ありがとうございます。おかげさまで心強いです!


保護費に充てているスタンプです