我が家にやって来て2週間半。

体重680gにまで成長したおチビンヌ🍓


実は先週、この子たちは風邪が酷くて毎日病院へ通い、自宅では酸素室の中で過ごしていました。。

でも、一昨日くらいからすっかり元気になって、わーきゃー走り回っています💨



やってきた頃は400g前後だったのでだいぶ大きくなりました♪


3人とも同じ風邪の症状で口呼吸をしてぐったりしていました。肺炎を疑いレントゲンを撮りましたが風邪によるひどい鼻詰まりという診断でした。


かわいそうで、見てるのが辛かったです。酸素室の横にお布団を敷いて、夜中も生きているか確認する日々でした。

鼻詰まりがひどいのでご飯の香りがわからなくて口元に持っていって強引にお口に入れてあげないと食べてくれないので体重の増えも悪かったです。。


でも、今朝はカーテンによじのぼってターザンしたり3人で鬼ごっこしてひっくり返したり返されたりしています。子猫はこうじゃなきゃね!

やっと安心して見守っていられます。

外に居た子猫はママ猫ちゃんの移行抗体が切れる頃にひどい風邪になる事が多いです。様子見ではなく、すぐに病院へ行って点滴してもらうのをオススメします。


来週くらいにやっとワクチンを打ってあげられるので血液検査も終わったら里親さん募集しますね。コクシジウムも落とせたし、リーダーのよつばちゃんと合流できたらペアで里親さん募集します。よろしくお願いします🙇‍♀️


おじじたちの誕生日にフードや猫砂やおもちゃ、子猫たちにもムースを送ってくださったフォロワーの皆様。本当にありがとうございました🙇‍♀️


↓このだしカップにオーラルケアのサプリを混ぜて水でといてあげるとみんにゃごきげんで食べてくれます💙


『おじじからも感謝もうしあげます』

おかげさまで、楽しく前向きに保護活動ができています。感謝でいっぱいです✨


これからも見守っていてください🙇‍♀️



保護費にあてているスタンプです