体調がなかなか整わなかったサヨちゃんですが、無事に里親さんのお家へ行って、現在お泊まり会(トライアル)中です。


優しい白猫のおねえちゃんがいます。


すっかり元気でおてんばな子にそだっています✨

大丈夫かな💦笑

今は見守り中です。


さて、昨日、今年1月に翡翠ちゃんの里親さんになってくれた方から電話が来ました。

↓左下のようなものがうんちと一緒に出てきたと。。

譲渡前に、もちろんうんち検査はしていましたが、その時は異常ありませんでした。

ただ、翡翠ちゃん(現在はなちゃん)は山に遺棄されていた子でした。何を食べていたかわかりません。


すぐに病院へ行ってもらって検査したらなんとマンソン裂頭条虫でした。。

カエルやヘビを食べると出る虫です。はなちゃんがいかに過酷だったかと悲しくなりました。。

そして、なぜこんな涙目かというと、この虫を駆虫する薬を服用したらなってしまいました。

私も里親さんもパニックになり先生に夜遅かったけど電話させてもらい“あまりに大きな虫だから死ぬ時にでるタンパク質でまれにアレルギー症状が出る子がいる“との事でした。命に関わるものではないと教えてもらいホッと一安心。


その後数時間後にはいつものはなちゃんに戻ってくれたそうです😭よかった。。


朝はすっかり普通に戻ってくれたはなちゃん🌼↓


今回の事は私も初めての経験だったので、どなたかのお役に立てればと里親さんの許可をもらってブログに書かせてもらいました。そして、猫を遺棄するのは絶対にやめてください。。

今お世話してる子、うちのコトチコ、里子に出した子たちの体調が毎日心配ですが、些細な変化に気がつけるようにこれからもケアしていきたいと改めて思いました。

GW明けにまた子猫ちゃんが来る予定です。
見守り、応援よろしくお願いします🙇‍♀️