2022年もよろしくお願いします🐯

とりあえず間違いなく、猫まみれの1年になりそうです。というか、なります!


↑モコ棚はいつもお花がいっぱい💐



今年は夏にゼリーを作った型で、鏡餅に挑戦しました門松鏡餅

まさかの大成功でうちの子たちも心なしか驚き顔‼️
〈作り方は簡単☝️〉
切り餅5個をお水入れてチンして柔らかくして、レンジから出したら麺棒などで練って一つにまとめます。
そしたら柔らかいうちに片栗粉を周りに付けて型に入れて1晩おくだけです!
型には油を塗って片栗粉つけておきました。スルンと外せましたよー



おちびたちのおもちゃにされていますが、鏡開きの時は美味しくいただく予定です。

みなさんも作ってみてねー



さて、“保護猫ハウスmocoto“の様子。

4人はこちらへやってきて7日目。思っていたほど外には出たそうではありません。

↓つとむ(推定10歳以上)

抱っこさせてくれたーーー😭


↓ニコおじさん 日向ぼっこ中


↓アンナ。美女


↓ご飯まちネコザイル💗ただただ、悶絶!


つとむとつくしは4日にワクチンと全体の血液検査などをしてきます!やっとやっとお家猫になれるよ😭お外にいる時は心配で誘拐とかも怖かったので、こうして安全に新年を迎えることができて、本当にホッとしています。

これからありったけの愛で守っていきたいと思います😊いつも応援ありがとうございます。

これからも見守っていてください🐈‍⬛


ちなみに4日の夜から子猫4匹やってきます。


保護費にあてているスタンプです