今年も私のブログを読んでくださってありがとうございました😊猫のことばかりですが、伝えたい事があるってありがたいなと思っています。


猫は尊くて、可愛くて、完璧な存在だなとつくづく。

今年はモコとのお別れを体験して、本当に辛いですが、前を向かせてくれたのもやっぱり猫たちでした。

感謝してこれからも1匹でも多くの外猫を家猫にしたいと思います。



2021年に里子に行った子は31猫でした。(ふわとつぐみは年明けにお届けですけどね笑)


みんな性格も、体の症状も違うし、手探りのお世話でした。

でも、みんな愛おしくてたまらないのは一緒です💗

うちに来てくれてありがとうね😊

ずーっとこれからも幸せでいるんだよ😭


保護猫ハウスmocotoの子たち。


ニコおじさんは、たまに人間なの?って思うような表情をします。
なでなでやマッサージが好きです。すぐゴロゴロ言いながらおなか見せてくれます💙



この、素敵なテントがお気に入りのニコくん。



でも、先客つとむがいるから、あきらめて隣のベッドに。。


でも、やっぱり諦めきれなくて一緒に入って寝てました💙



一つ一つの家猫らしい行動にキュンキュンときめきが止まりません✨

成猫ちゃんの保護って、そのときめきの積み重ねなのです。だから、可愛くて仕方なく、子猫ちゃんを里子に出す時よりもお別れが辛かったりします。

なんとか、ここの子たちにも良いご縁を見つけてあげたいです。



みなさま、良いお年をお迎えくださいね😺