#21歳のモコ の病気のこと。
突然体調を崩してしまったモコの事を書かせてください。

↓10/19のモココトチコ

前回の血液検査から半年経ったのでそろそろ病院へ行こうと予約していたのですが、その前日の朝たくさん嘔吐してぐったりしてしまい、急遽病院へ。その日はいつもの病院がお休みだったので対処療法で吐き止めと輸液してもらいました。
そして夜中ぐったりするモコに1時間おきにシリンジでお水を飲ませさすり続けました😭


これはエネルギーちゅーるを強制的に食べさせています。


今朝いつもの病院に電話して朝一血液検査してもらい、糖尿病性ケトアシドーシスと判明しました。腎臓の数値は悪くなく血糖値とケトン体の数値が高いのです。そのまま入院治療になり、夜は私が家で治療し、明日朝一また預けて治療してもらい、夜お迎えに行くと言う生活がしばらく続きそうです。
ケトアシドーシスが改善されて食欲出れば、基本自宅だけの治療で良くなります。ただ、21歳と高齢なので、そう簡単ではないかもしれません。


でも、モコはこの21年間本当に強くたくましく色々乗り越えてきた子なので私はモコの体力を信じ、できる治療はしてもらうと決めました。
なので、明日預かりで引き取る予定だった子猫は名前も考えて待っていましたが一度保留させていただきました。申し訳ないです。。(預かり出来る方&してみたい方ご相談お待ちしています🙇‍♀️)
モコには私しかいないので、自宅で行っていく輸液&インスリン注射のやり方もしっかり教わって、これから一緒に頑張って行こうと思います。
8年前腎臓の数値が悪いと先生に言われた時から、自宅での点滴などは想定していました。それに合わせて4年前からなるべく一緒に居られる様に自宅での仕事に切り替えて行きましたが、今まで点滴しないで済んでいたことの方が奇跡なのでやっと私の出番だな!と感じています。

↑診察台の上のモコ


では、これから病院へお迎えに行ってきます🚗少しでもモコの体が楽になれるように祈っていただけたら幸いです🙇‍♀️見守っていてください。

moco&mai