こんにちはニコニコ
今日は私の愛おしい33猫目の保護猫すずの事を。


おととい、急性の膀胱炎になってしまいました。

{38F000F6-8882-48F4-A6B3-FF3ADDC8F9F5}
ちょうど私が家に居る時に、トイレに入っては砂をかくを何度も何度もやっていたので、「おかしいな?」と思って、すぐに病院へ連れて行きました。

『まーまの慌てっぷりに、心配だったのあたち』


{ADADE29A-AEBC-4D47-8BCB-E9C56BE75D4A}
結石だったらどうしよう。。相当痛いだろうな。すーさんごめんね。と、申し訳ない気持ちで病院に駆け込みました。
幸いというか、結石ではなく膀胱炎だったので注射とお薬で今日はすっかり元気です!
{373A86CC-BD98-4941-9CEE-7C28966FC123}
すーさん用のホットカーペットも用意して、体が冷えない様にしてもらってます。

{026E4145-878A-4D17-8E69-9F9230FB6D9B}

モコも去年くらいから寒くなって来ると膀胱炎になってしまうようになりました。。
寒くなるとお水を飲む量が減ったり、体が冷えてなりやすいみたいです。

{E7C5A38A-22CD-4C86-8F91-7EF057E0B9F0}
17歳のモコは特に眠っている時間も長いので、大好きなお湯にちゅーるを混ぜたものをなるべく飲んでもらっています。
{E63C0C74-CFAE-459C-BE45-82AF1AEF4BF6}
すーさんも9歳半。シニアなので水分をちゃんと摂れる様にしっかり見守って行かなきゃと思いました。
そんなすーさんは今月末にお見合いがありますピンクハートとても、すーさんを愛してくれている方です。お会いするのが楽しみですキラキラ