こんにちはオッドアイ猫

今日は私の子、白猫コトの紹介ですピンクハート
コトは静岡の廃墟で野良猫から生まれた子。友達が保護してくれて、我が家にやって来て早4年ルンルン

『まーまとモコちゃんと一緒にくらしてるの、あたち』
{6797E6F6-44C9-47DC-A404-D2C10CF8717A}
コトは生まれつき尻尾が短くて、おちりが丸出しですチュー

{119B5C53-85AE-474C-BBFB-3EA7EB799B93}


{3582F093-9A71-4FEC-BCBF-C96384E2290C}

{26371065-3620-414E-8E12-5DE37BC8FB58}
ジャパニーズボブテイルと言うらしいです。外国ではこんなに短い尻尾の子は珍しいらしく、「なんで尻尾切ったんだ?」と、たまにコメントが来てしまうほどです。。

{D2C4A181-6E16-42AD-A041-26493B177439}
『おかあさんのお腹の中に尻尾は置いてきたみたいなの、あたち』


{DFE7F220-9B6C-43B2-879B-771808808B7C}
猫は本来尻尾でバランスを取るらしいのですが、コトの様に尻尾がこんな感じの子は、後ろ脚やおちりでバランスを取るため筋肉が発達したのだと思っておりますニコニコ

毎日、自慢気に見せつけて来ます笑


{6E123E1C-8A6D-45BF-B826-7B2BF3725CA4}
子猫時代のおちりはこちら↓

{D24BB81A-6616-4A74-9A84-2F62423FE951}
まさか、こんなに大きく肉厚なおちりになるなんて夢にも思っていませんでした笑

{F3DB381B-EACB-44AD-9167-23D381C07181}
尻尾の付け根辺りをポンポン叩くと悶絶してくれるコト。
スイカのようないい音がしますスイカ

これから、モコとコトとシークレットゲスト(?)を連れて旅行へ行ってきまーす車

また、旅先の出来事は綴っていきますピンクハート