今日は世界猫の日ピンクハート世界中の猫たちが幸せになれますように。。

この2年間で私は、30猫ちゃんを里子に出して来ましたニコニコ今日はその中でも1番長い期間(3ヶ月)一緒に暮らした、25猫目の保護猫風子ちゃんの事を紹介させてください。

このキレイな三毛猫ちゃんですキラキラ
{134000FC-F6FF-480E-86A4-2182A0DEF77D}
推定3歳の女の子。
友達の行きつけのセブンイレブンの駐車場周辺で暮らしていました。
風子だけではなく、他にもたくさん猫がいました。
ある日、その仲間の猫ちゃんが事故で亡くなったそうです。


{BA44D414-5891-4D12-8299-F643268FA822}
避妊手術はしていたし、セブンイレブンのお客さんたちにご飯はもらえていたとはいえ、やはり外には危険がいっぱい。。
友達はもう死なせたくない!と全員家猫にすると決意し、私にも相談が来たというわけです。

外猫時代の風子↓

{10F3C2D2-426F-497D-927F-2DAB2C7F5F62}
私が保護活動を始めたきっかけも同じような気持ちだったので、ぜひ預からせて!と風子がやって来たわけです。

しばらくはモコとコトとは隔離してお家に慣れてもらいました。
3年間外に居たから、初めてのお家生活は不安だったのでしょう。毎日、すごい声で泣いていました。でも、1ヶ月で泣くことはやめてくれました。
そして、モココトとも同じ部屋で寛いでくれるようになりました。


{CC9FBC78-0C2C-4ADB-802A-AA806445066F}
かぶりものもそつなくこなすようになりました!笑
焦らずにゆっくりでいいよ〜ピンクハートとちょっとずつお家猫になっていく風子が愛おしくてたまりませんでした。
{7E36E8D5-3DDB-4806-9E9A-14D46BC3977B}
人には甘えてくるけれど、モコとコトの事は毎日叩いていた風子。でも、それを特に怒ることなく受け入れていたモココトルンルン
{32C04F39-5079-4C03-ACE1-D09298D64C94}

2人の優しさには本当に感謝ですキラキラ

{7FD86EBD-8D8D-4DE5-9394-AE77F773F746}
『風子ちゃんは美人で憧れちゃうの、あたち』

短い脚でお尻をふりながら歩く風子が可愛くて可愛くてたまらなかった頃に、家族に迎えたいと連絡が来ました。
先住猫のいない4歳の娘さんがいるお家です。


{260DD6F0-887F-4C4E-B0B4-94A4E3CB13C4}
風子と暮らしてきて、風子にもし猫の兄妹がいても仲良くはなり辛いんじゃないかなと思っていたので、とても理想的なお家だなと思って、会いに来てもらいましたピンクハート

{6B23E5A5-10A8-492D-AF7A-FF43A4315FF0}
娘さんも風子と暮らせるのが嬉しいみたいでキャッキャはしゃいでくれました。
{0A50F0D9-88D4-4CD9-8475-1CD2A957DA4B}

今はいいコンビになっていますウインク

GWにはモコとコトと風子を連れて軽井沢へ旅行することもできました車

鳥の声に大興奮の風子↓
{D8C2449C-0F82-43D8-BCAF-4067F7DF6DFA}
いつ、事故で亡くなってもおかしくなかった成猫風子はこうして一生のお家で幸せに暮らせる事ができましたピンクハート
今でも風子を思い出すとうるうるしてしまうほど風子ロスの私笑
大好きなので、幸せになってくれて感無量ですピンクハート
風子、ありがとうね。
{5731E446-5B87-4178-9A85-F4BD67056199}

↑夏毛でちょっとシュッとなった感じの風子。

実はお盆休みは風子を一週間ほどお預かりすることになっています口笛楽しみで仕方がありません!私の事、少しでも覚えててくれるといいな、なんて期待したり。ちょっと恋に近いくらい、わくわくしていますピンクハートまた、風子がやって来たらブログに綴らせてくださいね音符

台風に気をつけて良い一日をオッドアイ猫