力の使い方 | 日記。

日記。

日常の日記。自己満。食べ物とヒョウモントカゲモドキ。たまに旅行。
平凡な飲んだくれ。ペットロス。

教習所に通う事になった。


普通二輪MT。


まさか私がバイクに乗る日が来るなんて…


きっかけは😎が、一緒にバイクに乗ったら楽しいんじゃないか。の一言から。

😎は元々乗ってるけど私は全く興味がなかった。

ないどころか怖くてとんでもない😰

後ろに乗ったことがあるけど(大型)、恐怖でガチガチ。

そんな事から数年…


まさかこんな展開、しかもこの年で😅



まぁそんなこんなで😎と教習所に申込みに。

そしたら、起こせないと入校出来ませんと言われてバイクが置いてある場所に移動。

私はかなりビックリ😵



説明を受けて400cc(約180キロ)のバイクを起こしてみる。


教習所のバイク。
ネットからお借りしてきた。


え…重っ…は?動かないんだけど…💦

えー!!絶対動かない、まさか入校出来ずに帰るの?

私はたぶん人よりかなり力がないほう😣



担当の方に聞くところによると、女性で起こせなくて諦めて小型にしたり、筋トレしてから出直す人もいるらしい💦


とりあえずもう一度チャレンジ。

イヤイヤイヤ、マジで動かないよ😅


それを数回やったところで小型の125cc(約150キロ)

を起こさせてくれた。

あ、出来た。



もうその時点で手足ガクガク😰

😎は、え?起こせないやついんの?といった感じ。

いますからっ🥹!!



でも諦めない限り担当の方はチャレンジさせてくれる。

途中お水を持ってきて下さって凄く嬉しかった☺️



そろそろ限界くるなと思いつつチャレンジ…

頑張れ!!



いやーーーー!!やっぱり起きないーーー😭



このまま帰る感じじゃん、マジか、バイクに乗れない事じゃなくて入校出来なかった事が悔しい!

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しいー😣



本当に本当に最後!!

体力消耗したからこれ以上は無理!

押し続けるって決めて押して押して押して押した!!!




やった!起きたっ!!!

涙出た🥲



頭ではわかってても力の使い方がわからなかった。


上がったとき、担当の方も「おお〜」っと。

まぁさすがに無理と思うよね💦



でも、起こした瞬間、「次反対側行きましょう!」の一言。

崩れ落ちるかと思ったんだけど🤣



まぁ反対側はエンジンガードのせいか、倒れ方が緩やかで簡単に起こせた👍


そんなこんなで無事入校手続きが出来た✨😊✨


(後日ジムの先生に報告。通ってて良かったー✨)





入校手続きした帰りにバイク屋さんに行ったら条件のいいのを見つけてそのまま購入と言う流れに(笑)


※乗る予定のバイクは250ccくらいで約130キロだから全然起こせそう👍





受かってもないのにまず入校祝い🤣


コブクロ(右下)がめちゃくちゃ美味しい✨



黒豆マッコリ飲みすぎたー🙈


2軒目。
焼き肉からのたこ焼き屋。



屋台のラーメン食べて帰ろうとしたら並んでたから辞めた。
辞めて良かったかもね😅
食べ過ぎね😆