宮古島1日目 | 日記。

日記。

日常の日記。自己満。食べ物とヒョウモントカゲモドキ。たまに旅行、キャンプ。少しだけバイク
平凡な飲んだくれ。ペットロス。

台風2号が接近する中、宮古島へ🛩

釣りメインの旅行の予定だったけど、連日強風予報😆

羽田に着いてとりあえず朝ごはん🙂


飛行機まで時間があるからANAラウンジでいつもの牛乳(笑)
そしていつも通り腹痛(笑)


江ノ島通過🏝


15:00  寝てたら到着〜🎉
初宮古✨


ホテルにチェックイン。
リゾートとかじゃないから写真ナシ。

雨が降ったりやんだりだから傘買って少しだけ海を見てそのまま飲みに🙂

道中色々見ながら😊
可愛い花だなと思って調べたら、アラマンダって言うんだって😊




1軒目。
歩いてる途中にあったお店へ😊
🌺島唄楽園美ら美ら🌺



お刺し身も美味しいしニガナ和えもめっちゃ美味しい✨
カツオのふわふわ腹身揚げは撮り忘れたようだー💦



2軒目
🌺野菜巻きと沖縄炉端 炭島🌺

ゴーヤのマラカスが置いてあって、振って遊ぶのかなと思って振って遊んでみたら店員さん呼ぶためのモノだった、ごめんなさい😱


トロトロでクリーム入ってるかと思うような牡蠣だった〜✨

海ぶどうサラダ。
お刺し身がたくさん入ってた🤤


これなんだっけ🤔


レタス巻き✨



3件目、
🌺島おでん ゑびす🌺

てびちおでん美味しすぎる〜😍
一人でガッついた😆
マジ中毒になる。
おかわりしたかったけど、みんなで話してるのに豚足にがっつくのもなーと思ってとりあえずやめといた🤣

ゴーヤチャンプルー😊

途中から😎が喫煙所で仲良くなったグループの人達と話しながら飲んで、お酒まで頂いて楽しい夜だった😊

明日のお昼はそのうちの一人の方がやってるお店で食べる事になった😊


ホテルに戻る途中、めっちゃ良さげな焼き鳥屋さん発見✨
明日行けたらいーねと

早朝から釣りがしたいから、寝る前の缶チューハイは封印でおやすみなさい😴