『モーニング娘。'15 FCイベント ~13人がかりのクリスマス~』 3回目 | MAIMIYABIの全力投球ブログ'16(ヒトロク)

MAIMIYABIの全力投球ブログ'16(ヒトロク)

~日々思うところの記録~

モーニングのクリスマスイベントは私が申し込んだ分が落選で、トモダチが当選したこの回のみの参戦です。

すぐ隣に樹々ちゃんが来るという幻かとも思える光景で夢見心地のまま小ホールからお隣の大ホールへ移動。



MCは上々軍団の鈴木啓太さん。
最初のMC中、「河童は居る、居ない」の論争になり、居る派と居ない派で対決することに。


居る・・・譜久村・鞘師・飯窪・石田・工藤・尾形
居ない・・・生田・鈴木・佐藤・小田・野中・牧野・羽賀


①ダンス対決
 仮装してお立ち台に乗って踊り、台から落ちたら失格。
 その後にジャンケンをして負けたらお立ち台が減っていくというもの。

 真莉愛ちゃんがタコのマスクみたいなの被って健闘!最後まで残って居ないチームの勝利!


②イス取りゲーム対決
はーちん→あかねちん→真莉愛→ちぇるの順でまず12期が脱落。
真莉愛ちゃんはどぅーに突き飛ばされて「工藤さんが押したぁぁぁ…」と泣く。

9期・10期による『次は小田だ』という雰囲気の中、本当に弾かれた小田ちゃん「3年間一緒にやってきたのにこの仕打ちですか!」

そして、途中スタッフのミスによりイスが減っておらず全員座れてしまう事態も。
全員の視線がどぅーに行くが「泣きませんよ!」


最後はどぅーと生田の対決で生田が勝利!ってことで居ないチームの優勝でした。



トークコーナー
9期が今年を振り返る。
りほりほ→今月、スマホの通信制限が早くかかってしまって今困っている。
ふくちゃん→お父さんが禁煙してくれた!

ライブコーナー
M1.ジングルベル
M2.DANCEするのだ!
M3.HAPPY大作戦


小ネタ色々挟んできて常に笑っているような楽しいイベントでした。
りほりほは最後に「ひゃほーーい」でハケて行きました。