℃-ute/モーニング娘。'15 グループチェキ会 2015.12.20. | MAIMIYABIの全力投球ブログ'16(ヒトロク)

MAIMIYABIの全力投球ブログ'16(ヒトロク)

~日々思うところの記録~

今日はまず、10:30からベルサール飯田橋で℃-ute「ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」発売記念グループチェキ会に参加。℃-uteさん全員+自分の6shot撮影です。

9年前の℃-ute応援企画の時のTシャツを長袖の上から着て行きました。
指定ポーズは「はじけるぞい!」の円陣ポーズ。全員とのチェキは久しぶりだったので圧に圧倒され「こんにちは!」と挨拶しかできませんでした…なっきぃと舞美ちゃんに挟まれて撮影。「ありがとうございました」で終了…のはずが、なっきぃの顔が光で反射して白く飛んでしまっていたのです。スタッフさんに聞いたら「再撮ですね」と2回目の撮影へ。。。



同じポーズの指定だったので、「同じ人がまた同じポーズ?って感じのメンバーだったので、「なっきぃの顔が白く飛んでしまって再撮です…」と座りながら話したら、なっきぃが「あら、ごめんね~」と謝ってきました。なっきぃは悪くないのに。。。そして反対側の舞美ちゃんが「なっきぃ白いからね!」と。自分が「そ、そうですね」といたところでパシャ。撮影後舞美ちゃんの方を見て会釈したら「いつもありがと!」とのお言葉…一年間元気と感動をもらったお礼を言おうと思ったのになにも言えずにペコペコ頭を下げながらブースを後にしましたにひひ




まさかの再撮で時間がかかってしまったので慌ててベルサール汐留へ。



ベルサール汐留では12:00からのモーニング娘。'15の「冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only」発売記念グループチェキ会第二部に参加。

こちらは2枚参加券を持っていまして、Aチーム(9期)とCチーム(11期・12期)です。


最初にCチームへ「牧野」Tを着て参加。指定ポーズは「イス取りゲームで全力で椅子を守ってください」。まずブースに入ると真莉愛ちゃんが「牧野」Tに気づいて手を振るわバタバタするわではしゃいでくれましたラブラブ!これ見よがしに「牧野」の文字を見せながら座るときに「あ、イス取りゲームが弱い皆さん!」と言ったら(注:昨日のクリスマスイベント3部で行われたイス取りゲームで早い段階で負けたみなさん)小田氏に「弱くない!弱くないですよ!」と怒られてしまいましたにひひ



真莉愛ちゃんは昨日の再現で泣き真似!その他、それぞれのポーズが違くて面白かったです。ブースから出るとき、最後まで真莉愛ちゃんはこっちを見て手を振ってくれていましたラブラブ!


そして、9期4人とのチェキは今回が最後ということで長蛇の列のAチームへ。いろいろ考えましたが、指定ポーズは「全員で里保ちゃんを称える」にしました。ブースに入って係員からポーズが伝えられると、りほりほの後ろのズッキが「称える?たたいちゃう?」と言ってりほりほの頭をポンポンしました。で、そのまま撮影。ズッキだけりほりほの頭の上に手を載せたチェキになりました。ズッキらしいというか仲の良さが出ててよかったです。




りほりほはこちらは指定していないのにドヤってくれましたにひひ王女感がでてます。そしてイスから立つ際、りほりほの方を向いたら「ありがとうございました!」と言われてなんか感動してしましました。こっちが「ありがとう、卒業後も頑張ってください」と言おうと思ってたのに言えなかった…24日の握手会の時に伝えるかな。逆サイのふくちゃんも「ありがとうございます」と声をかけてくれました。。。


今日撮った3枚のチェキはいずれも大切にしたいと思います。。。