最近してること その2 | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…


あんにょんパー


すっごい疲れてます…チーン


何で疲れてるかというと、少し運動をしなくては…と、ようやく2週間ぐらい前からウォーキングを始めたんですよ。


ブログには何度も書いてるとおり、とにかく私はものすごい運動不足で。
この10年ぐらい、驚くほどに運動をしてこなかったのよね。
動くことと言えば買い物とかのお出かけぐらい…笑い泣き
行き帰りは自転車、買い物自体はフラフラぐるぐる何時間でも歩いちゃうほうなんで、まぁ出かけた時はそこそこ動いたかな〜という程度。

なのに自粛期間によりそのお買い物にすら出なかったもんで、さらに運動不足に輪がかかり…
家の短い階段の昇り降りですら息切れするというあまりにも情けない状態に…タラー

このままでは、万が一BIGBANGのペンミやライブがあっても元気な状態で楽しめないんじゃないかと思ったら焦ってきて、少しでも体力を回復させねば…と思った次第です。

それと、みゅーを産んだあと、どこに行くにもベビーカー押して歩いて行ってた頃がたぶん人生で一番脚が細かったんじゃないかと思うんですよね。

そう思ったら、体力作りと贅肉落としがどちらも出来るなら頑張るか💪✨と思ったというのもあり。

一番のきっかけは、かなり太ってしまったのを気にしたみゅーがウォーキングを始めたからなんだけどねニヤリ それに途中からご一緒し始めたわけです。


歩くのは、だいたい日が落ちてから🌃

水曜日は、こっちゃんも一緒に連れ出して3人で歩く🚶🚶🚶💨


ウォーキングのためのウェアなどはもちろん持ってないんでTシャツにジャージとかでひたすら歩いてます。


あ、でもシューズだけはさすがにGUで安いのを履きつぶし用に買ったよニヤリ

みゅーさんと
maiさん。



今日も歩いてきましたが、本当に疲れた…チーン
(みゅーの顔のブレ方よ…ㅋㅋ)


距離的にはそこまでたくさん歩いてないんだけどね…アセアセ


…というのも、始めたばかりの頃、自分の体力のなさについてあまりにも軽く見てたというか、ここまでの運動不足の人がどのくらい歩けばいいのか、適度な歩数とかを全く調べもせずに歩いてしまったの。

走るわけじゃないから、歩くのって苦しくないし、わりといくらでも歩けちゃうじゃん?

少ししか歩かないよりはたくさん歩いたほうが良いだろうと思い込んでいて。


とにかくたくさん歩いて歩いて歩きまくって家に帰ったのね。

お風呂を沸かしておいたから、すぐに汗を流したくてそのままお風呂に入ったわけよ。

軽く体を洗ってからバスタブに入り。

そしたら。

数分もしないうちに…
心臓がなんかおかしい滝汗

家に帰ってきた時には全然苦しくもなかったのに、バスタブに浸かったらどんどん胸が気持ち悪くなってきたというか、"あ、なんかこれヤバそう" ってなって。

慌ててバスタブから飛び出て、少しぬるめのシャワーを浴びて呼吸を整えて。

鏡に映った顔をみたら、まさに顔面蒼白💨

とにかく這うように浴室を出て、しゃがんだままバスタオルに包まって落ち着くのを待ってみた。

気持ち悪いのもだいぶおさまってきて、なんとか事なきを得た感じだったんだけど、ほんと焦った〜💨

え、これ、心臓がやばいの?死ぬかも?とか思ったもんね。


それからは、かなり気をつけて無理せず歩き、帰宅してからのお風呂も、お湯に浸かるのはやめてシャワーのみにしたりしてるよ。

リハビリがてら少しずつ始めればよかったのに、最初から頑張りすぎたようです…(・_・`)反省…


みゅーは、ウォーキングと共に『魔女スープダイエット』をしてるよウインク

知ってる人も多いと思うけど、別名『脂肪燃焼スープダイエット』

1週間の献立が決まってて、それだけを食べるんだけどね。


魔女スープっていうのは、トマトベースの野菜スープ。

基本の材料は
・玉ねぎ
・キャベツ
・ピーマン
・セロリ
・にんじん
・ホールトマト
・コンソメ
・塩コショウ

味に飽きたらカレー粉や味噌、キムチなどで変えても良し 

うちはローレルとニンニクも入れてる。


・デトックス効果
・脂肪燃焼効果
・新陳代謝アップ
・免疫力アップ
が期待できるらしい。


決められた献立は、
1日目 : 魔女スープ、果物
2日目 : 魔女スープ、スープに別の野菜を入れる
3日目 : 魔女スープ、果物、別の野菜
4日目 : 魔女スープ、バナナ3本、無脂肪牛乳500ml
5日目 : 魔女スープ、鶏肉とトマト
6日目 : 魔女スープ、鶏肉か牛肉、野菜
7日目 : 魔女スープ、玄米ご飯、野菜、甘味料なしのジュース

注意点注意
・果物の日はバナナ以外
・別の野菜は豆類・芋類・とうもろこし以外
・野菜は油を使わず煮るか蒸す
・肉は脂肪の少ないもの


7日間で体重落とせる!って話。

みゅーの場合、最初はお通じも急に良くなって3.5kgぐらいすんなり減った!
これにはびっくり。

ここ一年半ぐらいは、急に太ったことをずっと気にしててちょいちょい自己流のダイエットを試みてたものの、何してもビクともしないぐらい減らなかったのに💨

でもね、その後は増えたり減ったりして、歓喜するほどの成果は出ておらず、7日過ぎても何となくこのメニュー続けてるみたいキョロキョロ

食べることが何よりも好きな子だから食べたいものを我慢なんて全く出来なかったのに、このダイエットは続いてることにも驚き。

本人に聞いてみると、空腹に耐えなくてもいいところ(野菜スープはかなり具だくさんにしていて満腹になる)と、大好きな野菜を山ほど摂れるっていうのが頑張れてる秘訣みたい。
お肉を食べられる日もフルーツを食べられる日もあるから、それが楽しみにもなってるって。

一週間過ぎたあとは、豆腐とか卵とか、基本メニューにないものも増やしたりしてるけど、あんなに好きな甘いものとかお菓子とかアイスとかを我慢してるのが凄いなと思うわ。

まぁ、体型が気になるお年頃だよね〜チュー


彼女はBLACKPINKに刺激されてるおかげで頑張れてるみたいよ爆笑

目標高すぎだけどね笑い泣き
『こうなりたい!』って憧れる気持ちというか、そういうのわかるわ。


このダイエット、誰よりもこっちゃんにさせたいところなんだけど、彼はトマトが大嫌いで食べられない。

このスープダイエットは、トマト嫌いだと難しいね…残念。



あー、他にもまだ書こうと思ったのにまた長くなった。


またそのうち、『最近してること』その3書きます照れ



ではまたバイバイ