ナインワン漢南(^ω^) ※長いよ | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…


'ナインワン漢南' の隅々を見て回りました

今日はナインワン漢南に住む知り合いの家に見物に来ました。家主が確認をしてくれないと入れないそうです。セキュリティからものすごく徹底しています。


▶︎家の中に庭もありますね?

▷個人庭園みたいなもんだよ。一戸建て住宅だよ。 空が見える?ソウルのど真ん中だから素晴らしいだろ。会社が江北地域だから江南に住んでた時より出勤時間が3分の1に減った。早く出勤するから職員たちが嫌がってたよ。


▷キッチンに入ろうか?ほとんどの家具がすべて外国製だけど、シンク一つが200万~300万ウォンだ。夏に遊びに行く必要がなく、庭でバーベキューも。

▷2階も行って見ようか?階層6階建てだけど涼しい。上から見下ろすと6mだよ。落ちたら死ぬ。気を付けなくちゃならない。後ろに南山があるだろ。朝6時なら、南山に行ってきたら。


▷ここは駐車場だ。入居して一番満足するのが駐車場だ。どんなに大きな車を入れてもドアがぶつかることはないよ。駐車場に降りてすぐ家に上がることも出来るし。スーパーカーたちもずっとあって。スーパーカーの展示場だよ。

▶一軒が車を何台ぐらい駐車することが出来るんですか?

▷4.7台。十分だろ。

私に一マスだけください。


▷これは専用駐車場。ペントハウスとメゾネット型世帯だけが与えられる。

▶コミュニティはホテルのようですね。


▷ホテルのロビーのようだろ。ブックカフェもあって。思ったより若い人たちがたくさん住んでたよ。芸能人、財閥2~3世たち、CEOたちもいるし。建設会社会長もいて。化粧室も高級ホテルみたいだろ。キッズクラブ、プライベートルームでは食事もして。ソンクンガーデン(地下に自然光を入れるために地面を掘って造成した庭園)があるから、コミュニティは地下だけど野外にいるのと同じだよ。ワインセラーも別々にあって。パギョン滝という象徴的な芸術作品だけど地上から水が落ちるのを表現したそうだ。管理するのは難しいだろう。


▷ここに入っているフィットネス器具は国内最高級仕様。コーチたちが常に待機しながら運動するのをサポートしてくれて、風呂もサウナもあるし。陽がいっぱい差し込むプールもあるし。バスケットボール場は、非常時に避難する空間として使えと言ってたよ。ゲストルームもあって。お客さんが来たら泊まるように。


▶快適ではありますが、私はちょっと物足りないようです。

▷コンセプトがほのかな高級さだ。派手に飾ることよりもほのかに単純に。日本の世界的な造園デザイナーの作品だ。道間距離が45mもある。騒音聞こえた?騒音が聞こえないだろ。大通り沿いにくっついていても騒音が聞こえない。団地内には1kmの散策路もあって。ここだけ通れば別にどこにも行く必要ないよ。


▶塀はわざわざ木を植えたようです。レンガにせずに。子犬とそのまま外へ出ずに散歩してもいいですね。

▷早くお金稼いでここに引っ越してきて。

▶出る門は城門のようです。城から出て行くみたいですね。団地内の商店街は何がすごく多いですか?


▷デパートがここに来たと思えばいい。ギャラリアが運営する。

▶ロッテが建てたけどハンファが運営しているんですか。

▷何か事情があるようだったよ。

▶︎レンガの色が団地と似ています。

▷ここも団地と一貫性があるようにしたんだろう。ちょっと後であの下の、地下のゴメイというのに行ってみて。有名な美味しい店がものすごく入っている。家内は一日中ここにいる。私が知っている人も10人ぐらいここに引っ越したけど、大満足だと言ってたんだ。他に行けないと言ってた。


▶昼食の約束をここでとっても良さそうですね。

▷最高級のフードコートだと思ったらいい。ご飯もここで食べて、クッキングクラスもここでして、カフェもあって。

▶管理費がたくさん出そうですね。

▷家ごとに違うけど、先月で見ると160万~200万ウォン程度。コミュニティが活性化して収入が生じればそれより少し落ちるとしても。商店街の中にマートもある。果物、野菜、水産物も新鮮なものが多い。後でまた遊びにおいで。
source:hankyung.com


すごいな、ほんと…
ため息しか出ない💨

確かにおっしゃるとおり、キラキラとすごい高級感を見せつけるみたいな派手さはなく、品良く高級って感じだよねおねがい




G-DRAGONが住む 'ナインワン漢南'の力…  
周辺の地価2年で2倍↑

他の町の住宅価格はみんな上がっているのになぜ私の家はそのままなのだろうか。 
家は安らぐ安息所であり、'財テク' の手段でもある。 
暮らしやすく、今後価値が上昇するところを買ったほうがいい。個別マンション団地の特性と沿革を把握することが重要な理由だ。 
'在テ(宅)ク' は、ソウルをはじめとする全国の主要マンション団地を分析し '賢い一軒' の投資戦略を助けるだろう。

[分譲価格だけで45億~90億超の高値、チョン・ジヒョンなど有名人集まって… 'ゴメイ494漢南' が設けられ、商圏の活性化]


"ソウル龍山区漢南洞の最高級マンション 'ナインワン漢南' が建てられると同時に一帯の地価が上がり続けました。裏通り商店街の住宅も2倍になりました。最近は団地内の商店街の 'ゴメイ494漢南' がヒップ・プレイスになり、さらに熱くなっているようです。" 
(漢南洞内のキムゴンオA&D公認仲介所代表)

最近、グループBIGBANGのメンバーG-DRAGONがペントハウスに入居し注目されたところ。賃貸保証金だけで33億~48億ウォン台に上る 'ナインワン漢南' だ。 
昨年12月~今年1月に入居するとともに最高級マンションと周辺の商圏地図を変えている。


チョン・ジヒョンなど有名人集合… 厳重なセキュリティ "仲介士も接近困難"

龍山区漢南洞'ナインワン漢南'団地

これまで最高級団地といえば思い浮かぶのは、龍山区漢南洞の '漢南ザ・ヒル' だった。 
歌手兼俳優のピ、俳優キム・テヒ夫婦、防弾少年団、ソ・ジソプなど有名芸能人が買い入れた場所だ。

最近では、有名人が漢南通りの向かい側にあるナインワン漢南に集まっている。 

女優のチョン・ジヒョン、歌手のチャン・ユンジョンやアナウンサーのト・ギョンワン夫婦、俳優のペ・ヨンジュンとパク・スジン夫婦、ミュージカル俳優のキム・ソヒョンとソン・ジュンホ夫婦、ロッテグループなど大手企業の役員などがG-DRAGONと近隣になっているという。

ナインワン漢南は、地下4階、地上5~9階の9棟で206~273平方メートル(以下専用面積)の計341世帯規模のマンションだ。 
外人住宅敷地だったが、大信証券の子会社であるF&Iが高級住宅団地として開発した。

地下鉄6号線のハンガンジン駅3番出口から徒歩で約6~7分程度コンデギャルソン通りを少し歩き、左の坂道と漢南洞カフェ通りを過ぎると、ナインワン漢南の入口に出る。 

地下鉄の駅舎、公演場ブルースクエアなどに近く、立地が良いと評価されている。 
漢南ザ・ヒルはタウンハウスのようにインテリアが施され静かな立地にあり中高年層が、ナインワン漢南は便宜施設が多く若年層がより好むというのが近くの公認仲介士の説明だ。

ドアがすべて閉まっている龍山区漢南洞 'ナインワン漢南' 入口の様子。部外者が出入りし難い。

厳重なセキュリティも誇っている。 
全ての出入り口が閉じられており、入居者のみドアを開けて入ることができる。 
また、自然採光が流入されるプールやサウナ施設、ホテル並みのラウンジやカフェ、音楽レッスン室、キッズルーム、ワイン倉庫などの高級施設がある。

ただ、眺望はあまり期待できない。 
団地内には1キロの循環散策路があるが、周辺には散策路が相対的に不足している。 
隣接した漢南近隣公園の敷地をソウル市が買い入れて公園化した場合、住居環境が好転する見通しだ。

2023年分譲価格3.3平方メートル当たり6100万ウォン… "差益期待"

龍山区漢南洞 'ナインワン漢南' の価格

ナインワン漢南はまだ分譲前だ。 
住宅都市保証公社(HUG)の高分譲価格統制に後分譲を選んだためだ。 
入居者たちは、完工時期である昨年11月から4年間は賃貸人となっており、2023年11月に分譲転換を受けることができる。

賃貸保証金は3.3平方メートル当たり平均4500万ウォンだ。 
分譲転換価格は3.3平方メートル当たり平均6100万ウォンと確定した。 
面積別に207㎡45億7500万ウォン、244平方メートル54億3000万ウォン、ペントハウス(244平方メートル)は90億ウォンレベルだという。

高級住宅専門のキム・ゴンオA&D公認代表は "近くの10年目の漢南ザ・ヒルの相場が3.3平方メートル当たり6千数百万ウォンだが、これより新しいマンションであるためナインワン漢南の相場は6000万~7000万ウォンと推定される"  "最近、高級住宅の売買相場が少し調整されているが、大きく低下しておらず横ばいで、龍山開発の好材料も多く時間が経てば分譲価格以上に価格が上昇するだろう" と見通した。


団地内 'ゴメイ494漢南' が建ち周辺商圏の活性化… 地価は2倍に

龍山区漢南洞 'ナインワン漢南' 団地内の商店ビルに入店した 'ゴメイ494漢南'。 漢南大通り沿いにある。

ナインワン漢南が注目され、団地内の商店ビルに入ったゴメイ494漢南が人気を集め、周辺の商圏は活気を帯びている。

ゴメイ494はギャラリアデパートのプレミアムライフスタイルのプラットフォームで、2012年の江南区鴨鴎亭洞に続き、漢南洞に二番目に作られた。 
ゴメイ494漢南にはコーヒー専門店系のアップルと呼ばれる 'ブルーボトル' などが有名だが、珍しいF&Bブランドなどが集まっている。

このためか、平日の昼間にもゴメイ494漢南でコーヒーを飲んだり食事をして見物する若者たちが多く見られた。

龍山区漢南洞 'ゴメイ494漢南' 内部のフードコート

それとともに、ナインワン漢南近くの漢南洞のカフェ通り一帯の地価は2年間で2倍となった。 
大通り沿いのコムデギャルソン通りではなく、裏通り商店街の住宅価格が3.3平方メートル当たり3000万~4000万ウォンだったが6000万~8000万ウォンになった。 
ナインワン漢南宅配専用駐車場入り口のすぐ隣にある商店街住宅は2~3年前、呼び値が3.3平方メートル当たり1億ウォンで買い手がなかったが、今は呼び値が1億5000万ウォンにまで跳ね上がり、1億ウォン以上も出すという買い手が現れた状態だ。

'ナインワン漢南'近くの漢南洞カフェ通りの様子

周辺のS公認仲介所関係者は "ナインワン漢南の入居時期である昨年末から周辺の地価が急激に上がった"  "今後どうなるか分からないが、現在も価格は上昇傾向にある" と話した。
source:mt.co.kr


とにかく、今韓国で最高級のマンションだということが改めてよくわかった…

行ってみたい…