タプ 病気休暇 規定上問題なし! | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…


タプのことまで出してくるとはね。
ほんと露骨にYG潰し...


こちらは昨日の記事↓
[単独]ただ一人 "飛び石休み" だけ...BIGBANG TOPの怪しい"病暇"



 ◀アンカー

このように論難になっている歌手スンリと同じグループで"TOP"という名前で活動していたチェ·スンヒョンさんが もう一つの論議に包まれました。 

MBCが社会服務要員として勤務しているチェ・スンヒョンさんの勤務内訳を入手しましたが、他の仲間たちに比べて病気があまりにも多くて日付も休み前後に付いている場合がほとんどでした。 

まず、パク・ソヒ記者の報道を見て行きましょう。 



 ◀リポーター

有名アイドルグループ"BIGBANG"のメンバーTOPとして活動した歌手チェ·スンヒョンさん。 

昨年1月からここ龍山工芸館では社会服務要員として勤務しています。 

TOPは毎週火曜日から土曜日まで、午前10時から午後7時まで勤務しています。 
日曜日と月曜日は休みです。 

ところでTOPの勤務日誌をみると、昨年9月秋夕の連休に飛び石勤務日、病気休暇を出して23日から来月1日まで9日を休みました。 
どこが具合悪いのか診断書は出さなかったです。 

顕忠日の連休の時も同じです。 
顕忠日前日に休暇に入って4日連続休みましたが、やはり診断書は出しませんでした。 

他の病気休暇も土曜日や火曜日のように休業日に付いた病気休暇がほとんどで、全体19日の病気休暇のうち休みの日につけていない場合は4日に過ぎませんでした。 

偶然にも休日の前後や飛び石連休に主に具合が悪かったのです。 

TOPにはパニック障害などの病気があって病気休暇を使うしかなかったと言いました。 

"TOP"(チェ·スンヒョン) 
「あの時、パニック障害があって。そして、私はいくつか病気があって..."」

MBCは同じ龍山区役所に勤務する他の社会服務要員226人の服務日誌も全数調査してみました。 

重大な疾病や事故のようにやむを得ない場合を除けば、TOPの休職の使用回数は平均の3倍に達し、休日が挟まれた病気休暇は4倍多かったです。 

それではTOPの病気休暇は避けられなかったのでしょうか。 

TOPが病気休暇を取って診療を受けたソウル江南のある歯科に行ってみました。 
夜9時まで夜間診療を行うとされています。 

[病院関係者] 
"ここの診療時間はどうなってますか?"
「診療時間ですか?木曜日には夜間診療をしていますが...」

病暇は診断書が必要でやむを得ない場合に限って監督者の確認で可能になっているため、特恵疑惑も出てきます。 

偶然にも同じBIGBANGメンバーのクォン·ジヨンさんも軍服務中に過度な病気休暇の使用で論議になっています。 

[キム・ビョンギ民主党議員/国会国防委]
「有名芸能人に対する特恵性病暇措置が繰り返し成り立っていて一般将兵は激しい剥奪感を感じなければなりません」

TOPが勤めている龍山区役所は、芸能人で特に病気休暇を認めたものではないとして特恵疑惑を否認しました。 
source:imnews.imbc.com



こちらは今日の記事↓
龍山区庁、TOPの病暇特恵否認 
"規定違反はない"(公式)


龍山区庁が社会服務要員として服務中のアイドルグループBIGBANGのメンバーTOP(32、チェ・スンヒョン)の病気療養の特恵論争と関連し、立場を通じて「規定上問題はない」と釘を刺した。

龍山区庁の関係者は20日、スターニュースと電話通話で「TOPは、兵務庁内の社会服務要員規定に合わせて病気休暇を使用した」と、特恵疑惑を否認した。

関係者は「兵務庁規定によると、社会服務要員の総休暇日数は23日で病気休暇使用可能日数は30日」とし、「このうちTOPは病暇を19日、休暇を15日、使用した」と説明した。 

また、「TOPは平日基準連続4日、病気休暇を使った事実はなく、この4日は同じく週末を含めた4日だった。 平日連続4日、病気休暇を使うときに診断書を出せば済むためにTOPはこの規定に該当しない」と付け加えた。

関係者はさらに、「平日基準3日以内、病気休暇を使う時、診療確認書及び処方箋などを出さなければならずTOPはこれに対する証拠資料をすべて提出した」と明らかにした。

関係者はこれと共に「通常、社会服務要員に配置される人員の健康状態は一般現役で服務する兵士より良くなく、TOPではない一般の社会服務要員の中でもTOPと同じく病気休暇を使う人員がいると伝え、「TOPが病気休暇を使うことになった病名は服務要員の個人情報のため言えない」と答えた。

これに先立ち、国会国防委員会所属のキム・ビョンギ民主党議員は、この19日TOPの社会服務要員としての服務、関連資料を通じて「TOPは重大な疾病や事故のようなやむをえない場合を除いて他の要員217人に比べ、病気休暇回数が約3倍が多かった」と主張した。 

TOPは、2017年2月義務警察に合格し論山で軍服務を開始した後、2017年6月に入隊前、マリファナを喫煙した事実が明らかになり機動警察官から職位解除、以後、龍山区庁で社会服務要員として服務中だ。 
TOPは2018年1月26日服務を開始、2019年7月8日服務を終える。

一方これと関連し、TOP所属会社のYGエンターテインメントは立場を明らかにしなかった。
source:star.mt.co.kr


ほんと、YGを徹底的に叩きたいだけじゃん。
話題になるからって、YGのネタを片っ端からほじくり出してきてるだけね。┐(´д`)┌


この件もジヨンと同じく、規定上問題は無い休暇だったんだから、そんなのちゃんと調べりゃわかるだろっつーの。


特恵なんてありえないって、この前陸軍参謀総長も言ってたでしょ!

「芸能人や特定身分だからといって差別的な特別待遇を受けたり法規が非正常に適用されることはありえず、あってはならない」
byキム·ヨンウ陸軍参謀総長

陸軍じゃなくても特別待遇が適用されるなんてありえないんじゃないの??



\呆れたな.../