[単独]BIGBANGのスンリ、海外投資者相手の性的接待疑惑…カカオトークの対話入手
グループBIGBANGのスンリ(本名、イ・スンヒョン・30)が運営したクラブ 'バーニングサン'など、ソウル江南のクラブに対する麻薬流通・警察の癒着疑惑に対する捜査が進められている中、スンリが江南のクラブを各種ロビーの場所として利用して、投資者たちに性の接待までしようとしたという疑惑が提起された。
SBS芸能ニュース取材陣は、バーニングサン事件を取材していた中で、去る2015年末のスンリと歌手C氏、また、スンリが設立を準備中だった投資会社ユリホールディングスのユ某代表と職員のキム某氏などが交わしたカカオトークの対話内容を入手した。
入手されたカカオトークの資料によれば、スンリは2015年12月6日午後11時38分ごろ、チャットルームで職員のキム氏に外国人投資者B氏一行を言及し、"クラブ・アリーナにメインの席を設けて女の子たちを呼びなさい"と指示した。 アリーナは、スンリがよく訪ねていたソウル江南の大型クラブだ。 スンリは2016年3月、飲食業やエンターテイメントなど各種事業を進めるため、投資法人のユリホールディングスを設立した。 2015年末は、投資誘致に向けて国内外の財力家らと接触していた時期だった。
スンリは、ユ氏と一緒にユリホールディングスの共同代表に就任する前にすでに社員のキム氏などとチャットルームを運営していた。
当時、カカオトークを見てみると、キム氏はスンリの指示を受けた後、"席のメイン二つに警護までサッとつけて行くことに…ケアが上手だ"と答えた。 すると、スンリは "女は?" と聞いて "よく与える子たちに" と付け加えた。 性接待が可能な女性を要求したと推定される部分だ。 当時、投資者B氏は女性だったが一緒に訪れた一行らは台湾人男性だったという。 キム氏は "呼んでいるのに与えないみたい。 一応サンマイを呼んでいる" と答えた。 サンマイは安物を意味する隠語だ。 スンリはその後 "とにかくうまくしろ"と、事実上容認した。
40分後、ユ代表はチャットルームでキム氏に "私が今女たちを準備しているから、2人の女が来たらホテルの部屋までちゃんと行くことができるように処理しろ" と指示した。 キム氏は10分後、チャットルームに "男性二人(ホテルの部屋に)送る" と最終報告をした。 実際性接待が行われたかは確認されなかった。
女性外国人投資者B氏はその後、2016年4月韓国に再び入国してユリホールディングス初めての株主総会に出席した。
SBS芸能ニュース側はスンリとYGエンターテインメントに電話や文字メッセージで当時の状況に対する説明を要請したが、これらは返事を拒否した。 しかし、スンリ側が江南の大型クラブを飲食業やエンターテインメント事業投資のロビーの場所に利用しながら、性の接待までとしたという疑惑は容易に収まらない見通しだ。
source:sbs.co.kr
以下、V.Iとクラブスタッフらが交わしたカカオトーク内容。
スンリ:Bさん(投資家)が望む通りに応じて、アリーナメイン席を確保せよ。
スタッフキム:いま女を呼ぼうとしてるんだけど、誰がいいか。とりあえず、席は確保済み。
投資家ユさん:Bさんが他の客と接触しないように、(スタッフキムが)ちゃんと管理しろよ
スタッフキム:隣にずっとくっついてますよ
スンリ:ちゃんとやれ。ミスするなよ
スタッフキム:席はメインに、警護までしっかりつけます。ケアはきちんとします
スンリ:うん、で、女は?良い子を(※性的なニュアンスを含む)
スタッフキム:呼んでるんですけど…ちゃんとヤってくれるかな。とりあえず、○○を呼んでます(○○:安く、質がよくないものを意味)
スンリ:とりあえず、うまくやれよ
投資家ユさん:おれが今、女たちを準備した。女2人が到着したら(スタッフキムが)案内して、ちゃんとホテルの部屋まで行けるようにしろよ。2人いたら足りるだろ?
スタッフキム:了解
スタッフキム:男性2人を(ホテルの)部屋に送りました
source:wow!korea.jp
恐ろしい会話

そしてこのすぐあとに...

[公式立場] YG側 "スンリ '性接待疑惑'カカオトーク?操作されたもの…法的対応する"
YGエンターテインメント側がスンリの、投資者性接待疑惑について「事実ではない」と立場を明らかにした。
26日、YGエンターテインメント側は「本人確認の結果、該当記事は操作された文字メッセージで構成されており、事実ではないことを明らかにする」と明らかにした。
さらに、「加えて、YGは維持してきた基調のとおりに、偽のニュースをはじめデマ拡大及び再生産など一切の行為に対して法的に強硬対応することを改めて申し上げる」と話した。
先立って同日、メディア'SBS funE'はスンリの財力家相手の性的接待疑惑を提起し、スンリが去る2015年末の歌手C氏、また、スンリが設立を準備中だった投資会社ユリホールディングスのユ某代表と職員のキム某容疑者などが交わしたカカオトークの対話内容を入手して公開した。
メディアは「スンリは2016年3月、飲食業やエンターテイメントなど各種事業を進めるため、投資法人のユリホールディングスを設立した。 2015年末、投資誘致のため、国内外の財力家らと接触したスンリは、ユさんと一緒にユリホールディングスの共同代表に就任する前にすでに社員のキム氏などとチャットを運営していた」とし、公開したカカオトークの対話を証拠でスンリが江南のクラブをロビーの場所に利用して投資者たちに、性の接待までとしたという疑惑を提起し波紋を起こした。
[次はYGエンターテインメント側の立場]
こんにちは、YGエンターテインメントです。
本日報道されたスンリの記事関連の立場をお伝えいたします。
本人確認の結果、該当記事は操作された文字メッセージで構成されており、事実でないことを明らかにします。
加えて、YGは維持してきた基調のとおりに、偽のニュースをはじめデマ拡大及び再生産など一切の行為に対して法的に強硬対応することを改めて申し上げます。
source:sportschosun.com
何がなんなのもう...

操作されたトーク?
誰だよそんなことすんのー!
あっちもこっちもBIGBANG BIGBANGと...
良くないことばかり...

まいったね...