江原道...??? | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…



"[単独]ジディ、2月27日、入隊令状…江原道の新兵教育隊入所"


'ビッグバン'ジードラゴン(クォン・ジヨン・30)が入営令状を受けた。 入営日は来る27日。○師団の新兵教育隊で5週間の基礎軍事訓練を受ける。
source:Dispatch


※新兵教育隊とは入隊したばかりの訓練兵たちを教育する部隊。



Dispatchには他の記事では目にしなかった『江原道』の文字が。


タプは論山だったけど、ジヨンは江原道...?


この記事でしか見てないからホントのところはよくわかんないけど。



江原道の新兵教育隊って調べると第3師団のことがほとんど...


去年、チ・チャンウク、チュウォン、2AMスロンなどが入所したのも江原道鉄原の第3師団新兵教育隊。


もしジヨンも同じ師団なら、そこはどんなところ?と思って、見かけた記事読んだんだけど…



え、まさかジヨンがこんな所に???あんぐりうさぎ
(まだはっきりわかってないから全然違うかもだけど)


参考までに読んでみただけなのに心配になっただけだったわガクリ




以外、とある記事です。。。

チ・チャンウクが入隊する鉄原の新兵教育隊とは?

チ・チャンウクが8月14日に現役兵として陸軍に入隊することになった。

所属事務所の発表によると、チ・チャンウクは江原道(カンウォンド)の鉄原(チョロン)にある新兵教育隊に入るという。

そこは、どんなところなのだろうか。


江原道の鉄原というのは、ソウルから見れば直線距離で北の方向に向かって約80キロメートルの地点だ。

それより、韓国の人が鉄原と聞けば、真っ先に「ああ、軍事境界線のすぐ近くの場所だ」と思うだろう。

この鉄原は朝鮮戦争のときに激戦地になった場所なのである。


それはつまり、今でも陸軍の戦略拠点であることを意味している。

これほど軍事的に重要な場所を守っているのが、陸軍の精鋭部隊である第3師団だ。

そして、チ・チャンウクが行く鉄原の新兵教育隊というのは、この第3師団に所属している。

果たして、第3師団というのは、どんな部隊なのだろうか。

第3師団は通称を「白骨部隊」という。シンボルマークは頭蓋骨になっている。

この頭蓋骨は何を意味するのか。
つまり、白骨になるまで戦い抜く気構えを持つことが第3師団の伝統になっているのだ。

それだけに、訓練も厳しい。
チ・チャンウクも身が引き締まる思いだろう。

なお、第3師団の新兵教育隊に入った人は、5週間の新兵訓練を終えると、そのまま第3師団に所属するのが通例だ。
チ・チャンウクもそういうことになる予定だ。


8月14日に入隊すると、除隊は2019年5月13日になる。

もしチ・チャンウクが除隊まで第3師団に所属しているとすれば、真冬を2回越すことになるので、その寒さ対策が大変だろう。

とにかく、鉄原の冬は寒い。
零下20度を下回ることが多く、風が強いと体感温度はすぐに零下40度以下になるという。

そういう厳しい環境の中で軍務に励むことで、チ・チャンウクも人間的に成長していくことだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)
source:syukakusha.com


...なく驚き



でもディスパッチが書いてたこの『江原道』が本当なのかもまだわかんないし

『江原道』でも去年Beenzinoが入所した鉄原郡の第6師団新兵教育隊って所もあるみたいだから。




いやーもう
とにかく寂しすぎて無理・・・泣2



胃が痛い←しつこいって





      clickclick

にほんブログ村 芸能ブログ BIGBANGへ