「BIGBANG」G-DRAGON、遅れてわかった1億ウォンの寄付=病院側「すべて事実」 | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…




韓国男性グループ「BIGBANG」G-DRAGON(28)がソウル大子ども病院に1億ウォン(約1000万円)を寄付していた事実が遅れてわかった。


ソウル大子ども病院側の関係者は11日「BIGBANGのG-DRAGONが2回にわたって1億ウォンを寄付したという報道はすべて事実」と明らかにした。


G-DRAGONは2011年、2012年にそれぞれ5000万ウォンずつ総額1億ウォンを寄付したことが判明した。

G-DRAGONは病院寄付の事実が知られることを望んでいなかったものと見られる。
関係者も「寄付者が知られることを望まない場合、別途寄付の事実を知らせない」と述べた。

G-DRAGONの寄付や善行は今回が初めてではない。
G-DRAGONは昨年自分の誕生日を迎えて、国連難民機関に8180万ウォンを寄付した。
またルー・ゲーリッグ療養病院建設基金としても8180万ウォンを寄付しており、普段から善行を続けてきた。
source:wowkorea.jp


サポーターズさんが寄付をしたことを喜んでジヨンも"寄付したいと思う" って言ってたんだよねニコ
ココ→6年前のニュース記事

この翌年も寄付してたんだねぽっ


自分の誕生日ごとの寄付やその他にも米花輪1トンを青少年才能寄付サイトに寄付をしたり...
ほんとにたくさん社会貢献しているジヨン。


寄付のことになるといつも私同じこと書いてるかもしれないけど、ほんとにさ、いくらお金持ちでもなかなか出来ることではないよね。


すごいことだと思いますカナヘイきらきら





      clickclick

にほんブログ村 芸能ブログ BIGBANGへ