今日もご訪問くださるみなさま
いつもありがとうございます。
 
昨年12月の話なのですが、職場の忘年会があり、
話題は「今の推し」となりました・・・・キョロキョロ
私は人物の推しが特になくて・・・はまっているもので良いとのことで
「今年は夜パフェにはまっている!」というお話させて頂きました。ウインク
 
で、「12月23日の土曜日お友達と夜パフェするんです音譜
と言った所、みんな「休みの日だし、この寒いのに?!」とびっくりされましたが、
楽しんでまいりましたよ。指差し
 
 
わぁ~クリスマスカラーの真っ赤な苺や
チョコやアイスが映える~ラブ
 
はぁ~なんとも芸術的なパフェですね。ラブ
見ているだけでうっとりとお姫様気分になれます。
女子が大好きないちごたっぷりで真っ赤なパフェです。

 

パフェのテーマは「Last Chiristmas」ということで

この時期限定のちょっとゴージャスなパフェなんです。

 

私は大丸東京さんが大好きで、購入する目的がない日でも

時々プラッと立ち寄るのですが、

こちらの案内を見てお友達のAKOさんへ「ご一緒したいです~」とLINEで

すぐにお誘いしちゃいました。ウインク

 

新幹線通勤をされているAKOさんは

東京駅をよく利用されるので、大丸東京さんも便利だそうで

Christmas前のお忙しい時期に無事約束を取り付けることができました。照れ

 

こちらのお店は最近とっても人気の様子で

色んな方のインスタで映えるパフェとして紹介されているそうです。

 

日比谷ミッドタウンの地下や最近できた麻布台ヒルズにも

出店されているそうですが、

店舗によって提供されるパフェの種類が異なるそうです。

 

ピスタチオのパフェも美味しそうですね。おねがい

 

12月23日(土)の19:00少し前に伺うと

お席が空いていましたので、先に入らせて頂きました。メニューをパチリ。

 

メニューを広げて・・・クリスマス限定の2種類どちらにしようか

迷いながらAKOさんを待っていました。てへぺろ

 

 

やっぱりこの苺たっぷりの真っ赤なパフェが

味もピスタチオのアイス等好みでしたので

2人ともこちらを頂くことにしました。

可愛いリースもグラスの足元に飾られて可愛いラブ

スプーンに添えられたルビーチョコも美味しかったです。

 

 

上からパチリ。アイスが溶けてしまわないように・・・・

 

 

丁寧な説明書きも用意されていました。

 

 

 

裏面には中に入っているこだわりのアイスを紹介されていたり、

上のフルーツを食べ終え、ピスタチオのアイスが見えてきたら

添えられたチョコレートソースをかけると

味に変化がでて楽しむことができました。口笛

 

昨年は1月4日の千疋屋パフェを楽しむ所から始まり・・・

宅建の勉強合間に一人でパフェ食べに行ったり・・・

宅建合格お祝いの栗パフェを楽しんだり

実は他にも・・・いくつかブログにアップしていませんが、
一人パフェ楽しんでいました。てへぺろ
 
まだまだ行きたいお店がありますので、
今年も美味しいパフェを沢山食べられるように
がんばってお仕事をしてお給料を頂けるようにしま~す!ウインク
 
美味しいパフェ活に
☆感謝&感写☆